たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

3人の誕生会

2012-02-06 22:58:32 | 日記

立春が過ぎたと言うのに、まだまだ、寒さは厳しいです。
北側の庭の隅には、所々残雪があります。

偶然が重なり、旅友の3人が揃って2月生まれ・・ゆずりは3日。旅友のママ11日
お嬢さん27日と言うわけです。ゆずりはは誕生日と立春が一緒に来たのです。

と・・言うわけで、今回は3人の誕生日の祝いをしようと、

伊豆の今井浜東急リゾートホテルに滞在のんびり、ゆっくりが目的で、過ごしてきました。

相模湾に面していて、潮騒の安らぎが、実感できるビーチサイド・贅沢で
まるで外国に着たような感覚でした。
水平線の向こうには、伊豆7島大島が真正面に見えるし、朝日までが
真正面に・・うっとりする光景です。

一言料理長に言ったので、特別食を用意してくれ地場の旬のこだわりと
エスプリが次々舌を楽しませてくれました。


東急リゾートホテルのイメージの花。 ちょっといたずら書きして見ました。


3人の晴れ女は、天気に恵まれ、ルンルンでした。
日の出の美しさに、寝起き姿のまま、うっとり!。刻々と姿が変わっていきます。

ウオーキングにと出かけましたが、河津桜には少し早く、

未だ咲いてはいませんでした。が1輪の花を見つけて大はしゃぎ。ラッキーでした。

温泉協会の風呂の前は、流れる湯に・・ここだけ2本の桜が殆ど、満開。
不便な所にありましたが、今年の桜を見られて良かったです。
地元の人しか知らない所らしく、桜を見に来た観光客らしき人も、気がつかなかった
ようでした。

折しも新聞に、アンチエイジングは温泉につかってのんびりする事にあり・・と。
又、温泉地を中心に、ウオーキングや山登りが出来れば、一石二鳥・・だと。
無理にでも時間を作り、美しい景色を見ながら温泉で、ゆっくりしよう・・と。

まさにゆずりは一行のリラックスの様子を、見てくれていたようでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりは様 (まーにゃ)
2012-02-14 10:44:16
素適なホテルで、何時もの人達とで、アンチエイジング羨ましい限りです。先日のカメラ講座の後で頂いた携帯メール、私もウアハハと笑いたくて読みましたが、意味が通じません、途中下車で、誰に会ったの?
鈍くてごめんなさい、でも、教えてお願い。
返信する
ゆずりは様 (まーにゃ)
2012-02-14 10:59:36
どれも素適よ、でも1番好きなのは渦巻き。花は何ですか?
新しいカメラ、やっとブログにも投稿出来るようになりましたが、撮った順にフォルダーに無くて探すすのが大変そんな事ありませんか?一番気に入ったのが、行方不明悔し~~
返信する
ゆずりは様 (やまゆり)
2012-02-14 11:12:32
お誕生日おめでとうございます。

素敵なホテルで旅ともとのんびり良かったですね~。朝日が松の影からいいですね。益々カメラの腕を上げて羨ましいです。

久しぶりにPCの前に座ったらコメントを一番先に出したのに出ていません。
2度目のコメントです。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2012-02-14 11:34:43
一人・笑いを我慢し切れずに電車に乗っておられなかったのです。
その原因は、貴女。

コインでこすって、当たり、はずれを見る籤。
穴があくほど、こすってしまった・・でしょ。

笑うほどの事ではないのですが、・・

渦巻の花は、エアプランツ です。
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2012-02-14 11:39:15
度たび、コメント頂いたそうで、有難うございました。パソコンって、たまに変な事が起こりますね。

ゆずりはも、どうしても、文字にならない時があります。2,3日経つと、大丈夫だったり・・困りますね。

お元気ですか?
返信する
籤でしたか? (まーにゃ)
2012-02-15 10:26:29
あんなにめくれない籤は初めてでした。
それで、当たりはゼロだったの???
変わったお店で随分大笑いをしましたね。
久し振り大笑い・・・・又思い出して笑って下さい。
返信する
カード3枚 (イエローコスモス)
2012-02-16 07:31:17
ゆっくり旅が出来て、良かったですね
下田は少し遠いですが、食べ物、景色、素晴らしいです。
忘れていてすみません
カード、自宅でこすってみましたら3枚ともスープ類でした。今度持って行きます。3月8日は無理のようです。
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2012-02-16 20:49:21
東北大震災があってからは、遠出が怖くて近場ばかり・・貴女の様に、思い切って出掛けられなくなりました。
籤のカード・・まだ思い出して笑っています。
返信する

コメントを投稿