たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

今年の宝石展。

2011-09-10 22:05:08 | 日記

7日~11日まで・国際フオーラム・展示ホールにてジュエリー展が今年も開かれました。
友人3人と、久し振りの銀ブラも兼ねて、行ってきました。

今年のプレゼントは これ ↓
今期お勧めのデザインらしく豪華なものでした。(4石もついているネックレスでした。)
 

ホワイトバランスをクールに仕上げるため「白熱灯」で。  オートで写したもの。

久し振りの銀座は、矢張り人、人、人でした。
知り合いのパステル画家の個展があり、みゆき通りをウロウロ、見つかりません。
行ったり来たり30分も迷いました。
これが、パステル?と驚くほどの素晴らしさでした。細身の彼女からは、想像もつかない
力強さで、描かれていました。
沢山のお弟子さんに囲まれ幸せそうでした。

銀座まで来て失敗の巻 ブログ仲間の・・デパートに一切れ5000円以上する鮭の身
話のタネに、見ていこうと楽しみにしていたのに、地下鉄に乗ってから・・あっ忘れた~
残念な事でした。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (イエローコスモス)
2011-09-13 10:49:35
8日は銀座で時間がなく、11日に行くつもりで居ましたが、午後用事が多く、忘れました
ゆずりはさんに聞く事があったのですが・・

ブルー系がきれいですね。高級に見えます
返信する
ゆずりは様 (バード)
2011-09-14 14:44:16
お友達と銀ブラ、いいですね

今度のプレゼント、めずらしいデザインで、いただいてきましたよ。わたしも!

そして、いま、私の胸に、燦然と、輝いているのであります!
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2011-09-15 21:47:19
結局行けなかったのですか?
初日は大変な人だったらしいですが、中日に行ったので、割合空いていました。
土日は、入場するにも、プレゼント貰うのも行列、行列 途中で嫌になったと、でも頑張って貰ってきたとの報告がありました。

次回は余裕を持って行って下さいね。

次回はゆずりはも、不用品を買い取りしてもらうつもりで行きます。
返信する
バード様 (ゆずりは)
2011-09-15 21:55:24
年2回ですから、せいぜい行ってみてください。如何にフオーラムに速く着くか・・安く行けるか色々やっています。勿論シルバー券使ってね!。
都営新宿線→神保町で都営三田線乗り換え→
日比谷・・之が一番楽な順路です。
返信する
ゆずりはさま (やまゆり)
2011-09-17 16:55:15
私はまーにゃさんに券を頂いて長女と行ってきました。初日に行ったのですが以前に並んだ行列とは違い思ったより空いていました。

娘が銀座に行くからとPCで調べて地図をもってきました。銀座のアンテナショップが高知、沖縄、山形、と並んでいて見て歩き買い物をして高地のショップでおさしみ定食を食べてきました。
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2011-09-17 17:37:01
暑いから、日によって出足が違うようですね。
三日間のトータルでは訪れる人の数は年々増えているとか、株主には報告されてきます。

年2回ですから、行ける時には、いらしてください。
宝石箱に並んだ毎年増える数を見るのが楽しみだと・・言われると嬉しいです。
ついでに銀ブラも・・このプランもいいですね。銀座も変わりましたね。
返信する

コメントを投稿