たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

白いタイ焼き

2009-06-28 21:10:32 | 日記

まっ白いタイ焼きが、今人気。
温めても、冷たくても、おいしいのです。
タピオカ粉と小麦粉と卵白でできており、

中身は黒アン、白アン、カスタード、チョコレート、生クリーム、
    梅アン、抹茶アン、と様々です。
食感はモッチ、モッチ。
 とても美味しいのです。

先日TVで見て一度買ってみたい・・と思いましたが、見つからず
諦めかけていました。
何と何と、自宅の近所に、可愛い店を出していました。
珍しく人が並んでいるので、覗いてみたら、ありました。見つけました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いたい焼き (pimoco)
2009-06-29 17:31:33
白いたい焼き私も食べましたよ
皮がしっとりもっちりしてますね。
独特な触感でおいしいですよね。
『ヒナがそだってます』にもコメント入れました
読んでください。
返信する
pimoco様 (ゆずりは)
2009-06-29 23:30:14
少し元気になりました?
あちこちコメント有難うございます。貴女の再開も楽しみに、毎日、お邪魔していますよ。
ないと、とても寂しいものです。ホント!

白いタイ焼き、今度お会いする時には、お持ちしようかな・・と思っていました。
やっぱり、都心と、都下とは、差があります。

少し前に、テレビで、我が家の近所の店を紹介していたらしい。お店の方が、「遠いところから、来てくれたのですか?」「イエイエ歩いて
5分」会話も成り立たなかったです。ウフフ。
でも、おいしい!。暫く病みつきになりそう!
返信する
他のブログで読みました。 (まーにゃ)
2009-06-30 00:04:03
美味しそうですね、食べたいな~

体調を崩されたとか旅行残念ですね、
何時でも行かれます先ず完全な回復を目指して下さいね。
返信する
白い鯛焼き (なでしこ )
2009-06-30 10:11:10
始めてみました。
皮がもちもちしているのですか。

下高井戸にも行列の出来る鯛焼きやさんがあるのです。(従来の鯛焼き)

夏向きの鯛焼きですね。食べてみたい~。

3人で行ってきま~す。天気になーれ!
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2009-06-30 17:14:27
30度以上(暑かったり)、雨で(寒かったり)この気候の変化に、体調が、ついていけません。加齢のせいとは言え、1年中元気そのもので、過ごしている、
ゆずりは にも、泣きどころがあるのが、ここ2,3年解ってきました。

今度の撮影旅行は、いつもの仲好メンバー・・
とても行きたかったのですが、中止しました。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-06-30 17:22:41
他で、見つけて、召し上がらないで~ね。
次回お会いする時、お持ちします。楽しみにしてね。皆に食べて頂きたくて、ワクワクしている ゆずりは です。
祈ってます。
返信する
白いタイ焼き! (イエローコスモス)
2009-07-02 18:56:14
珍しい~ですね。私は知りませんでした
忙しくて、テレビ見てません。
先ほど帰宅して真っ先に見ました。
16日とっても楽しみです
松本のおじさまたちと知り合いになり、秋おそばを(蒔いて収穫する人たち)食べにいきましょう!
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2009-07-02 22:37:06
お帰りなさい!。天候は、今一つだったでしょうが、どんなにか楽しかった事かと、指をくわえて想像していました。
写真、グランプリー・・凄いですね。16日に、色々聞かせて下さいね。白いタイ焼きは、持っていきます。
返信する

コメントを投稿