たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

絵巻物

2012-04-01 17:18:14 | 日記

日頃ルーズに暮らしている ゆずりは にとって自戒する事を書きしたため、
心に刻みながら、これからの人生への目標にしたい・・と思い立ったのです。





キッチンをリフオームし始めたので、土日以外は出掛ける事が出来ず、この際、片ずけ物を
したり、庭の草抜きをしたり・・終日本を読んでいたり、
縫物をしたり、パソコン周辺を整理したり、している間に、
少し自分を見直そうと、書いてみました。
お笑いください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりはさま (バード)
2012-04-02 23:01:33
フーム! おんな忍者、くのいちの巻物のようでございますな!

これを、口にくわえて、エイエイヤーと唱えれば、白い煙とともに、お望みのものが、現れるといいですね
返信する
バード様 (ゆずりは)
2012-04-03 20:42:33
くのいち巻き物・・その通りです。
心に刻みながら、精進しようと言う・・ゆずりは。

何か人生に目標を持っていないと・・ふわっと過ごしてしまいそうで、勿体ないでしょ!。
先が短くなると、考えるものなんですよ。
返信する
ゆずりは様 (イエローコスモス)
2012-04-07 14:59:33
この巻物、ぜひ読みたいです!目を皿の様にして読んでみましたが、駄目です
今度お持ち下さい!楽しみにしています。
バードさんのブログ見て、驚きです
畑のもの倒れてしまったのですか?
我が家の3階もそれはひどい状態でしたが3度くらい半分折れてしまいました
そーっと起こして停めても、また南風!勝沼ではもう駄目と思ってました。
ゆずりは家のが一番伸びていた為、被害が多く、後植えは丈が短いぶん助かりました。
暖かければすくすくと育つのに・・毎日頑張ってネと言ってます
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2012-04-08 22:40:24
あの巻物・・ゆずりは としては、珍しく本気で、筆で、書きました。
写真は、恥ずかしいから・・わざと、うすぼんやり見えるように撮ったのです。目を凝らして見るほどのものではありませんよ!。
返信する
ゆずりは様 (やまゆり)
2012-04-11 10:16:58
巻物すごいですね~。
コスモスさんと同じ9項目の戒め目を凝らして見ましたが良くわかりません。
筆字でお得意の挿絵も素敵で素晴らしいです。

日々雑用に追われているわが身が恥ずかしくなります。
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2012-04-12 23:51:11
ここらで、何か・・ビシッとしないと、ダラダラ人生を終わるは羽目になるな・・との戒めです。

口先だけに終わらないようにと・ね。

返信する

コメントを投稿