たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

変な居酒屋!

2011-01-18 15:58:59 | 日記

友人たちとの集まりに、銀座裏通りの居酒屋へ・

ビール、酒、水割り等→おつまみ→それぞれ注文→二人分を残して注文は出揃った
→始めよう→段々盛り上がってきた。
が・・二人分は、最初のおつまみ以外は待っても待って出てこない→「まだ?」「まだ」?
と何度も催促。

「もう少し待って下さい。」「いつまで待たすの・・」
それから1時間半過ぎた。→「まだ?」「今作ってます。すぐお持ちします」・・それから30分
皆食事終わっても私達2人の分は出てこない。

そこへ「申し訳ございません売り切れでした」と。
「今ごろ何を言うの?」 「もっと早く言うべきじゃないの?」『申し訳ございません」の
一点張り。

「出よう」「出よう」・・ゆずりはと二人は結局無し。烏龍茶とつまみ分の代金はしっかり請求されました。
他の人まで怒り出し、サービス位しろ~と。

腹ペコ二人は帰途に。この店今に潰れるね!。銀座は怖い所・・それ以上は言いませんでした。

おかしくないですか?おかしいですよね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりはさま (バード)
2011-01-18 19:29:13
おなかぺこぺこで、お疲れ様でした。

そのお店、段取りが悪かったのかしら、

あらゆる事態を、想定して、対応するように、訓練し

ないとお客様に満足して貰えないですよね。

残念でした。
返信する
ばーど様 (ゆずりは)
2011-01-19 21:42:57
店がめっちゃ混んでいたことは確か。
でも、順番があるでしょうに。

無いなら、無いと初めに言えばいいのにね。
今も納得出来ず、思い出しては、くさくさしています。

地元ならゆずりはでも文句の一つも言いますが、やっぱり銀座は怖かった!。
返信する
そんな! (イエローコスモス)
2011-01-20 06:54:57
店、珍しいのでは?銀座はありませんが、新宿で混んでる店でも忘れられるなんてないです。
ツイッターに書きたいね!
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2011-01-20 09:18:42
何十年生きていて、初めてですよ!。時代が変わったからとは言わせませんよね。
忘れていた訳じゃない・・催促する度に、少々お待ち下さい。後何分とかい言うものですから・・

ツイッターでも、店名出してでも、皆さんのご意見伺い
訴えたいです。
返信する
ゆずりは様 (まーにゃ)
2011-01-21 15:48:38
銀座でそんな店がつぶれないのが不思議ですね。

1日の楽しさが、丸つぶれ、舐められたのかしら?

催促するのも勇気がいったでしょうに、

そのウップン25日に晴らしましょう~~
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2011-01-21 20:35:06
客寄せしていた女の子が可愛いし入ろう・・と行ったのは男性群。
銀座も大通りならともかく、小さいビルの上階や地下に潜ったような店は、儲けりゃよい式の店もあるでしょうよ!。運が悪かった
良い教訓になりました。
女性はあまりそういう所には入らないから・・ね
返信する

コメントを投稿