たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

こんな朝食あり?

2009-09-22 22:37:10 | 日記
二所帯住居で、二階に住む息子夫婦から・「明日 朝7:30分。現地集合ね・とお休みメールが届きました。

現地とはどこ?フアミリーレストラン(ジャナサン)!?

自宅から歩いて2分も行けば・・家からすぐ見える場所!。

寝坊のゆずりはは、目覚ましをかけて、主人を起こし、何よ~うと出かけていきました。

「今日の朝食はここでしよう」     キャハハ・・ビックリ!。

新聞に、広告が入っていたので・・親を驚かせよう、喜ぶだろう・・と。計画。
朝食用の献立まであったのです。洋,和。
その上、家族連れ、老夫婦、若者、一人の方まで。賑わっていたのです。

それなりに、洋、和 とも満足のいく品種。
これは、今後利用できるな~・朝食は自宅で・こんなこと決めないで良いのだ!

一日やけに楽しい日になりました。行って御覧なさいよ~~。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お2階と携帯ですか (まーにゃ)
2009-09-23 00:34:55
我が家も同じでチョットしたことでかいだんのしたで、おじゃましまーすと声を掛けながら行くよりよいですよね。
お墓参りの帰りのお昼は神戸やでした、サラダバーとか選び方が分からなくって、食べきれ無くて、勉強の必要をかんじました。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2009-09-23 12:30:18
お早うございます!。

フアミリーレストランの、サラダバー、飲み物バー・・何をどうしたら、解りませんねぇ
どこを触ったら、コーヒー、紅茶が出てくるのか・・モジモジ。何回も押してあふれさせたりしました。大変!。

勉強の必要ありですね。
返信する
ファミレスご利用法 (バード)
2009-09-23 20:11:58
今、ファミリーレストランのお客さんが減っているそうなので、この利用法で、ファミレスも、活気を取り戻せばいいですね。
昔、知り合いの方で、「日曜日には、家族全員で、朝、散歩がてら近くのレストランに、コーヒーを飲みに行くんだ」と微笑ましいことをいってるおじさんがいましたっけ。
返信する
バード様 (ゆずりは)
2009-09-23 22:51:00
色々考えるのですね。朝刊付きだからこれも大サービスです。
ドリンクは、各種飲み放題・・それでめっぽうお安く、大丈夫やっていけるのか・・と心配になります。
でもこの手に乗らぬ法はなし・・朝起きて、スッピンで行けるの最高!。
返信する
ゆずりは様 (なでしこ)
2009-09-24 19:54:21
息子さん達随分と粋な事考えましたね~。
朝食をファミレスで!
コレで1日中リフレッシュできて良かったこと。
我が家は連休中はすべて野球づけです。
返信する
朝食を外で (イエローコスモス)
2009-09-24 22:00:10
これって、いいでしょう!
私は一緒に行く人が寝ているので、まだ実行できませんが、お隣のご主人はよく一人で朝食を不二家などでとっていますよ。

他のご夫婦ですが、新宿のホテルをいろいろ回る人知ってますちょっとお気の毒くらい度々で、飽きないかな!と思います
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-09-24 22:31:48
レストランも色々客足を考えるのでしょうね。息子夫婦も初めて、新聞広告で見たらしいです。若い人がいないとこんなこと思いつきませんねぇ
これからは、長生きして良かった・・なんて事多くなりそう・・時代についていけるかな?
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2009-09-24 22:37:47
友人夫婦は、よくホテルでの朝食を楽しんでいましたが・・わざわざ、着かえていくのも朝から面倒・と思っている我が家は、見向きもしませんでした。
何しろ2,3分で行けると言うのが、メリットです。
毎日だと飽きますよ。初めてだから、喜んだのです。
返信する
良いですね (pimoco)
2009-09-26 14:34:11
素敵な朝食ですね

こんな方法もあるんですね
思いもよりませんでした。

近くにファミレスがあるのもラッキーです

から7分くらい歩くとロイホがあるんです。
いつかマネしてみます。
返信する
pimoco様 (ゆずりは)
2009-09-29 23:47:52
コメントいつも有難う!
隣組に、フアミレスがあるようもの・・オープン当時は珍しくて行きましたが、やはり家のが美味しいです。
お客も減り考えたのでしょうね。特別に、朝食・・と唱って客寄せをしたところ、初めてなので、人は入っています。主人に、一人の時は、利用するといいよ・・と申し渡していますが・・果たして行くでしょうかねぇ!
返信する

コメントを投稿