たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

ぶどう狩り

2009-09-20 15:34:25 | 日記

曇り日の旅行となりましたが、教室の4人(シルバー元気女)久し振りの旅行を楽しんできました。

今回の旅行は、カメラ忘れが2名。ゆずりはは、望遠、望遠と騒ぎまわっている間に、カメラが、故障し、折角の山々が、ご覧頂けなくなってしまいました。
残っていた画像のみ、投稿します。

 
見渡す限りのぶどう畑。皮ごと食べられるリザマート。藤唸り。種なしビオーネ。
種なし巨峰。早世甲斐路。レッドクイーン。
グリーンの美しいロザリオ。ピッテロ。今はマニュキュアフインガー。
 
こんなにタワワにぶら下がっているのを見たのは、初めて、昨年リンゴ狩りに行った時同様、ゆずりはは興奮状態でした。
右は重いのに、お土産用です。3キロ。
ほったらかし温泉からの眺め。写真×だけど、この素晴らしさをと・・パチリ!。まさに天空の温泉でした。
レストランでのワインを飲みながらの夕食。イケメンちゃんがグラスについでくれ、満足。
昼間のぶどう畑が、闇に包まれて、何んとも、ロマンティック!楽しい語らいと共に、夜は更けていきました。
 
ワインたっぷりのハンバーグステーキ。 
これも、ワインたっぷりビーフステーキ。
牛タンステーキも、前菜も、素敵なサラダも、コーヒーも、ワイン入りのアイスも、すっかり頂いてから・・アッ・・写真撮るのを、忘れた!・・の有様でした。
 ホテル前庭の池の光を求めて、散歩を楽しみました。
次回の予定も決まり、たまりませんわ~!!

帰宅後は、カメラの修理、ついでに、パソコンまで、おかしくなり、落ち込んでいます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりは様 (なでしこ)
2009-09-21 10:31:29
カメラやはり駄目でしたか。
でもお料理、ほったらかし温泉よくとれましたね~。  
なでしこは夜景がいつも駄目です、研究しなければと思っています。
お料理も別に頼んでシェアーし会える仲良しグループ会うときは次回の計画を立てましょうね。
返信する
写真いいですね (イエローコスモス)
2009-09-21 20:37:00
こんなに写っていたのですね
良かった!
色々御苦労なさって、可哀そうでした。
沢山の写真、思い出してまた嬉しくなりまーす。とくに露天風呂は素晴らしいです。これはゆずりはさんでないと撮れませんネ。

今度は紅葉が楽しみです
返信する
勝沼ぶどうの郷 (バード)
2009-09-21 21:28:50
レレレ!! 写真ちゃんと撮れていたんですね。天空の温泉に!、数多くのワインの試飲!!。 ワインをたっぷり使ったフレンチ!たっぷりのブドウの房が続くぶどう棚!
どれをとってもみごとなものでしたね。
ワイン試飲のレクチャーをしてくださって、ワインの飲み方がなんだか解りましたね。
全然知らなかったもので、とっても勉強になりました。本当に、良いぶどうの郷でした。
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2009-09-21 23:09:17
何とか、写っていたものだけ、並べて記念にとしたのです。
人間の体の、胃、心臓、腎臓、肺とかが、グチャグチャになってしまった程の、重症らしく、買うか、直すとしてもカメラを買うほどの費用がかかると言われすっかり落ち込んでいます。

7日のカメラバス旅行もあるし・・費用のかかる時は色々同時にかかるものですね。トホホ
返信する
Unknown (バード様)
2009-09-21 23:18:06
今年・・何となく身辺ついていないみたい。!
あのビール盗難から・・何回嫌な事にぶつかったか・・今度は、お気に入りのカメラだったのに。

近所にイタリアンの店ができ、ワインを勉強したお陰で、楽しみ方が違ってきました。
又皆で、楽しみましょうね。
教室をやめたら・・どうしようか、考え中。寂しいなぁ。寂しいなぁ。

返信する
楽しさ伝わって、思わずゴックン (まーにゃ)
2009-09-22 06:46:49
写真は無事だったのですね、
うっかりミスは必ず誰かがやりますね、でもカバーする人がいるのも何時もの事、これで良いのですよね~
PC絵画に足跡残しました。
メニューバーの最新コメント欄を見れば分かりますよ。
返信する
すてき (80ばあちゃんの戯言)
2009-09-27 08:33:26
ゆずりはさん

どうもありがとうございました。やっと来られました。本当にスバラシイブログですね。ビックリしました。こんな技術をお持ちですごいですね。わたしはとてもできません。いつも本当にありがとうございます。他の方もいかれないとあきらめていた方もたくさんあったのですが、あきらめないで聞けばよかったのですね。

お気に入りに入れたいのですがどうしたらいいのでしょうか?
返信する
ようこそ!。 (ゆずりは)
2009-09-27 22:53:16
拙いブログにようこそいらして下さいました。
嬉しいやら、恥ずかしいやら、悲喜こもごもでございますが、あなた様の息抜きにいつでもお立ち寄りいただければ、こんな嬉しい事はありません。
よろしくお願いいたします。

お気に入りに入れるのは、
タイトルの たそがれ日記 の文字を右クリックし、お気に入りに追加をクリックしてください。選択されたものを右クリック名前を変えるに覚えやすい言葉を入れれば、OKです。

2005年開設致しましたが、病気をしたり、内容に遺憾な事もあり、今のような、ノホホン生活ぶりを披露・・と言う事に致しました。
その折に、タイトル、ハンドルネームも新しく致しました。
返信する

コメントを投稿