たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

旅友との旅

2013-03-07 18:33:25 | 日記

2月が誕生日の3人の仲良し友人(それぞれ年齢が違いますが)がやっと旅をする
予定がきました。 
若いお嬢さんが、今年初めより派遣社員として仕事をするようになり、
中々休みが取れず、「置いて行くよ~・・」「待ってて・・」「もう待てない・・」のやり取りが続き
やっと休みが取れて出発出来ました。
仕事で、疲れているからと近場の 伊豆ハーベストへ2泊3日の旅。

久し振りの旅に、3人とも、朝から気分が ハイ 状態

 
どこまでも澄み切った、青い海に浮かぶ遊覧船。気持ちまで洗われるようだ。

突然現れた、大きな虹。初めて見たので、酔いしれてしまいました。

どこから聞きつけたのか・・静岡テレビ局のカメラマンも車で続々。

旅行者も続々。近辺の会社の従業員まで、携帯カメラで大騒ぎ。
暫く時の経つのを忘れてしまいました。

やった~!やった~!最高!誕生日万歳!。


和の建築美を誇る、東海館は、昭和3年に温泉宿として開業現在は文化財として
内部を、見学出来るようになっている。随所に見る職人のセンスが素晴らしい。

街のあちこちにある、小さな風情のある干物店。天気が良いので、店先にアジ、イカ、
サンマ等が並んで干されていました。
珍しい イカの口 の干物を見つけました。どうやって食するのかは、
誰も知りません。教えて!。


海に映えるアロエの花。背景に、大海原が広がる絶景スポット。
海の群青とアロエの赤色が、見事なコントラストを描いている
海岸が続き・・アロエが続く・・。

今年の誕生日旅行でした。






 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿