たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

夢一杯の成人式

2011-01-11 21:38:07 | 日記
1月10日の成人の日は、朝から寒い寒い日でした。

若い人たちは男女ともに、一世一代の晴れ着を着て自分の成人式を見守ってくれた家族に感謝をしながら、会場に向かっていました。
会場の前は成人式に参列する当人達より、取り囲む家族、カメラマンで、早くから大変な人出。
この写真を撮ろうと、ゆずりはもその一人です。




笑ってしまいました。お洒落したのは初めて・・いつもの暴れん坊の彼と彼女。
ビクともしないで、写真を撮らせてくれました。飼い主のお爺さんは嬉しくて嬉しくて
仕方がないといった表情でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い、寒い、 (まーにゃ)
2011-01-12 09:14:10
4日朝ウオーク休み、風が無いので歩いて来ました。

式場へ取材でしたか、祝日に相応しいブログができましたね。

15日は私の誕生日毎年祝ってもらう気分でした。
11日はピンときません。

ワンちゃん眼がね特注、かつら アーちゃんだったら不可能、即降り落したでしょう、モデル犬でしょうか?
返信する
成人式 (やまゆり)
2011-01-12 09:16:39
我が家の2番目の孫が(男子)そうでした。

華やかでしたね~。わんこにも支度をしてユーモアですこと。

こんやにも電話してみましょう。うっかりばーばでした。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2011-01-12 21:31:14
お誕生日でしたか。おめでとうございました。ホント・・世間の若い人に祝って貰ってるような気分になりますね。
待つてて・・ゆずりはも来月早々には同年になります。

流石若い人たち、男の子は凛々しさの中に可愛さを残して・・女の子は何と綺麗、どの子も見惚れました。

皆自信たっぷり、どうぞ私を写して・・とポーズまでつけてくれます。でも人が多くてゆっくり狙えません。

ワンちゃんよく大人しく着飾って・・と感心しました。
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2011-01-12 21:41:40
ようこそお越しを!。

お孫さん成人式を迎えられたのですか?おめでとうございます。男の子は女の子にない優しさ、可愛さがありますね。貴女はきっと好かれる素敵なお婆様なのでしょうと想像いたしました。
我が家も男の子、女の子共に成人を迎えババ馬鹿なゆずりはです。
お元気で一層の活躍をお祈りしております。
偶にお遊びにお越し下さい!。
返信する

コメントを投稿