たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

撮影勉強会

2010-04-04 23:25:25 | 日記
ひどい風の吹いた翌日 4月2日 新宿御苑にて。
まだ朝には名残の風が吹き荒れ、あちこちで、交通機関にも、支障を
来していました。きっと中止になるとのんびりしていた所、
先生の「ご自由に。私は行きますよ」の声に、重いカメラを担ぎ家を飛び出しました。

<桜の花の写り込み
<<<<<

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影会 (なでしこ )
2010-04-05 09:24:18
熱心な先生の元よく勉強なさいますね。

ドンドン腕を上げられて羨ましいです。

風の後だったので映り込みも冴えていますね。
素敵な写真をありがとう!
返信する
写り込み (pimoco)
2010-04-05 12:36:41
ゆずりはさんは、写り込みにこだわっていらっしゃるので、
さすがに素晴らしく綺麗な写り込みですね。

私は、写り込みイマイチ苦手なので
綺麗な写り込みに魅せられてしまいました。

私はまたしても見せられる画像がなく
ガッカリしています。

総武線が止まってしまい、
タクシーで1500円払って行ったのに
頑張って行った甲斐がなかったです。

私の画像はピンアマになってしまった物ばかりでした
返信する
写り込み (イエローコスモス)
2010-04-05 13:10:27
ほんとうに素敵です!

水面に映ったさくらが風で動いてるのか、さざ波ですね
東京ガスの塔もさくらと合って・・カレンダー見たいです。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2010-04-05 17:38:46
撮影なんか出来るの?という日でした。が 以前教室の撮影会の時、大雨でしたね。あの時を思い出しました。

カメラは濡れるわ、傘は邪魔だし、着ているものは汚れるし、寒いし・・でやけくそになりました。新宿御苑は撮影には事欠かない場所。天気の時ご一緒しませんか?
返信する
pimoco様 (ゆずりは)
2010-04-05 17:48:31
pimocoさんの熱心さにはいつも、頭が下がります。
ご自分のことを余り謙虚におっしゃらないで下さいよ。
先生にくらいついていく姿には、将来のカメラマンを想像させます。
ゆずりはは何でもかんでも、先ず写そう派・・結果が付いてこない情けなさ。重いカメラを背負っての行動は考えると、跡5年頑張れるか・・の瀬戸際です。

自分の頭も、カメラもボケボケ!。トホホ・・
今度天気の良い日、挽回写真撮りに行きましょう。
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2010-04-05 17:58:47
水面に写った桜は、桜も大事。写り込んだ画像も大事。
水面のさざ波と・同じ場所で10枚も撮りました。

次作も見てください。どれだけ苦労したか・・見てくださると解ってくださると思います。明暗+-一つで訴える物が、ガラリ・・情けないったらありゃしない・・今の状態です。
返信する

コメントを投稿