たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

クリスマスプレゼント。

2011-12-07 16:33:56 | 日記

福祉祭りが済んで、クリスマスには待っていてくれる子供たちへのオーナメントやオモチャ。
ボランティアの皆と、気合いを入れて作り上げ、今日やっと届ける事が出来ホッとしています。

都立養護学園へ、

 先生方も喜んでくださった!。


やっと最後の仕上げ。

都立府中病院内の養育センターへ

 フエルトで作ったサイコロを届けに。


同時進行で、やっと仕上がった!。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりは様 (バード)
2011-12-09 18:33:34
メリークリスマス!!
今年も、一段と気合の入った、キラキラオーラを感じる、クリスマスプレゼント、ありがとう!お疲れ様でした。
子供たちの、幸せですね。
返信する
バード様 (ゆずりは)
2011-12-09 21:44:59
今年はメンバーの一人が、急に亡くなったり、メンバーのご主人が亡くなったり、暮れになって、力が抜けたようになってしまいました、

何とか出来上がり・・ホッとしました。先ず先生方が喜んで、下さり、クリスマスには子供達皆の手に渡る事を願っています。
返信する
ゆずりは様 (やまゆり)
2011-12-11 07:16:30
素敵なプレゼントが出来ましたね。子供たちの喜ぶ姿が目に浮かびますね。
大仕事をなさってお疲れが出ませんように。

昨夜の天体ショウ玄関を出たり入ったりして全部見ましたよ。満月が地球の影にすっぽり入って赤黒い月が幻想的でしたね ゆずりはさんのブログ期待しています。
デジカメではダメでした、一眼レフが欲しいです。
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2011-12-11 16:43:27
皆 時を同じゅうして空中ショーを堪能しましたね。

ゆずりはも、コートを二枚重ねして三脚を立て、車庫で頑張りました。東京の空は珍しく晴れて、最高でした。
関西の知人にも、今見なくていつ見るの?とメール。
あいにく関西は曇っていて駄目だったそうです。

ついでに先日の中国の友人にもメールしました。
返事は来なかったけど、同じショーを見てくれたと思います。
返信する
素敵なプレゼント (pimoco)
2011-12-11 17:57:06
いつもながらとっても手の込んだ
ぬくもりを感じるオーナメントやオモチャ、
可愛らしくて、欲しくなってしまいました。
とっても喜ばれた由
届ける甲斐がありますね。

ゆずりはさんは何時も素敵な活動をされていて
素晴らしいなぁ~~って
私もいつか真似したいと思うんです。
返信する
pimoco様 (ゆずりは)
2011-12-12 22:18:10
pimocoさんのブログは、いつも読み逃げ・・余りにも素晴らしくて、、もう一度見よう・・もう一度と何度もお邪魔するばかり・・ごめんなさいね。

いつかお会いする機会には、ブログ談義聞かせてください。

ゆずりはの、ボランティアは、もう少しアイディアをと思うのですが、プレゼント時期がすぐ来てしまうので、代り映えがしないのです。あちこちから欲しい欲しいの掛け声がかかるのですが、追いつきません。
雑な事はしない・・之が由一取り得なのです。
返信する
ゆずりは様 (はじかみ)
2011-12-12 23:33:56
素敵なクリスマスプレゼントですね。
子供たちにとってぬくもりのある手作り品、
何よりの喜びですね。
みんなの笑顔が浮かびます。

忙しい中の手作りお疲れになりましたでしょう。
何をやってもすいすいとこなされていく
ゆずりはさん。
頭が下がります。
不器用な自分には別の世界。

とても素晴らしい作品を拝見いたしました。
目が覚めるようです。
ありがとうございました。
返信する
はじかみ様 (ゆずりは)
2011-12-13 23:10:25
ゆずりはの目標は先ずはじかみさん、貴女です。
多くの友人の月食を見るにつけ、失敗した・・とのコメントばかりでした。
はじかみさんの月食はまさに圧巻・・よく撮れましたね。

ゆずりはの、手慰みのボランティア活動は、近頃、マンネリになって、アイディアが浮かびません。
出来上がったものへの、子供たちの歓声・・之が忘れられなくて・・。続けているのです。

明日が今年最後の活動日、クリスマスプレゼント、と共に、縫った袋にぎっしりのお菓子を詰めるのです。
幾つになってもお菓子は、嬉しいものです。
之は老人ホームへのプレゼントです。
返信する
心の籠った、プレゼント! (まーにゃ)
2011-12-18 21:35:43
大喜びの顔が見えるようです。
私は針を持つと首が寝違えた様になるので、好きですが、残念です。
根を詰めてお疲れが出ませんか?
暫くお会い出来なくて、寂しいです。
風邪に注意して、くしゃみが出たら直ぐ薬を飲んで、今の処かからないでいます。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2011-12-22 11:11:48
月1回のお食事会が、色々の都合で今のところ中止しました。まーにゃさんにお目にかかっれる由一の日でしたね。教室の都合です、ごめんなさいね。

この年になると、段々お友達も減り、ボランティアが生きがいになっています。
動と、静の趣味を持ち続ける事に徹しています。
その為にも健康に注意しなくてはと思っています。

まーにゃさんはお楽しみも多い事ですし、お友達を大切に、お元気でお過ごしくださいね。
次回お会いした折には、積もるお話をお互いに楽しみにしております。


返信する

コメントを投稿