たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

八ヶ岳は雪だった。

2013-05-02 23:15:20 | 日記

近所のスーパーバリュウから、優待旅行の案内があり、友人と参加。

シーズン故、登録のバスガイドが、出払い、定年退職の叔父さんガイドの案内でした。
初めに言っておきますが・・慣れない事なので、とちりあり、間違えあり・・お許しください。

この人が案外旅を楽しくさせてくれました。
運転手は、目的地に5分と違わない運転ぶり。プロここにありを満喫させてくれました。

肝心の八ヶ岳は、立ちこめた霧で、5メートル先も見えない、
案の定、楽しみにしていた 八ヶ岳は、雪の世界でした。バスの中~季節外れの雪景色を
堪能しました。 桜に雪・・最後の最後に思わぬコラボに、出会いました。

 
山小屋は、雪、雪 雪。武装して出掛けたので、良かったのですが、ちょっと羽織った
だけの人は凍えていました。寒い、寒い、寒、寒寒!!
トイレ、水道は止めると、凍りつくので、出しっぱなし。大地から湧く天然水の
おいしかった事。よかったら、お持ち帰りを の看板もありました。

 
山と山をつないだ鯉のぼり            農家で八ヶ岳ほうれん草の摘み取り。
     
        地元からの出発だったので、行きも帰りも楽な旅でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿