たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

みちのく夫婦旅 2

2009-08-22 15:48:33 | 日記

バスは、走る、走る。着いたその日に、浄土ヶ浜にも行く。
白い浜の岩、海の青さとのコントラストが見事でした。この地の温度22度。
一日で、このくらいの温度差は、当たり前らしい。




ホテルに入る前の時間帯にはまだ早く、三陸鉄道に乗車。


ローカル線 リアス式海岸沿いを走る。駅長から乗車証明書を記念に、頂く。
山は少し、紅葉が始っている。
15年ほど前に、行った時は、レトロの電車が走っていて、シャンディリアの灯る
王宮タイプだったが、今は、注文して、動かしてもらうシステムになったとか。

ヤット ホテル到着。Aランク。池の中に、丸い露天風呂があり、珍しかったが、
写真は撮れませんでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦旅 (なでしこ)
2009-08-23 09:37:49
夏の東北の旅良かったですね~。
私は仙台からのコースは行った事がありますが
青森は行ったことがないのでブログで楽しませて頂きました。
熟年夫婦旅とってもいいですね。私も見習わなせればと思っています。 
返信する
優雅ですね~ (バード)
2009-08-24 15:57:53
理想的なライフスタイルですねー、うらやましいです、そのパワーと○○力!
東北地方どこも行ったことないんですよ!
んなもので、日本名所大地図を広げて、現地の気分に浸ろうとしています。
「大人の週末」に入会したいなあ
返信する
こんばんわ (まーにゃ)
2009-08-24 21:59:40
大人の休日は行きましたが、週末があるのですか。羨ましい限りです。
スライドマウスオンお見事卒業ですね。
皆が出来ないいかに教え方が下手かとおちこんでしまいます。良かったうれしいです。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-08-24 23:09:55
外国に行く気力が、萎えてしまった主人を旅行に誘いだすには、先ずは、国内から・・と・・
新聞の広告に、飛びついてみました。

タイトルが、みちのく夫婦旅。きっとのんびり行けるよ・・と。

夫婦旅は、呼んで、字の如く23組の高齢夫婦集団でした。二人が、寄り添っての旅、中々他人様との会話は、弾まず、拍子抜けしましたが、一日、一日、ご一緒するたびに、笑顔、話が出てきて和やかなものになりました。帰宅したら・・案の定次の計画を練っています。
返信する
バード様 (ゆずりは)
2009-08-24 23:19:25
今回は、青森、秋田、岩手、宮城を隈なくめぐる秘境の旅・・と言うことでした。
日本国中、北海道から九州まで、殆ど行っているので、行くには、躊躇しましたが、恐山、乳頭温泉も予定に入っていたので、エイ、ヤ~ッ
と出かけてみました。

旅はやっぱり いいもんだ~でした。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2009-08-24 23:26:29
お陰さまで、マウスオンこれでいいのですね。
有難うございました。とても嬉しいです。

苦労なさった分、要領よく解りやすく、理解できました。

涼しくなったら、皆で、どこかへ、旅しましょうね。こんなこと言ってはいけませんが、やはり、お友達との旅が、ゆずりはは一番です。
返信する

コメントを投稿