たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

ドジな日が続く。

2012-03-15 23:17:09 | 日記

そそっかしいのが玉にキズの ゆずりは。

①大事なショートヘアピースを自分で洗って陰干ししていた2,3時間。
  風がどこかに持って行ってしまった。
  庭中、くまなく探したが、見つからない。その後雨が降り、きっと土の中に
  埋もれてしまってのでしょう!。     
                                あ~ぁ 8万円がパア~。

②よろけたはずみに、付けていた望遠レンズが転がり、曲がってしまった。
 距離を出す所が割れて写す事は出来るが、同じ角度ばかり。
 新宿のキャノンに相談に、行ったら・・これは駄目だ。と
 新しく買い替えるか、直すのは出来るが、非常に高いです。
 全く・・もうっ。                     これも 〇万円がパア~。

③春の準備にと、スカーフを買った。
 突然の春風にあっと言う間に空高く舞い上がり、あれよあれよと
 空高く 飛んで行ってしまった。
                                  これも  パ~。

④先日の海ほたる行きに、傘がお猪口になり、買うはめに。
今日は朝から晴れていたので、傘を持たずに出かけたら、途中から大雨。
困り果て遂に買う事に。
                                   これも散財。

どうしたと言う事??  何か良い事ないかしらね?ついてないゆずりは。

でもよい事一つ。
 血糖値が下がり始めたのです。170まで上がったのに、小さい薬1個で
 1か月の間に、低血糖になるまで下がった。
 下がりすぎで、90。(これはキケンらしいが)
 先生から薬はもう、飲まなくてもよいとの事。  バンザ~イ。???
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (イエローコスモス)
2012-03-25 10:16:48
真っ先に、血糖値が下がっておめでとうございますあれほど我慢していたのがクスリのせいだった?信じられません。
これからは駅の店であんこたっぷりを気にしないで食べましょう!
写真って、もっと難しくなりました!何だか?なぜか?勉強して解るようになるのでしょうか?
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2012-03-25 17:31:56
いきずまると、どうしてカメラをやり始めたのか?・・と頭の中がコンガラガエリます。

イエローコスモスさんなら、お若いし、回転もいいから・・保証します。

絞りF,シャッタースピードSS、ISO,露出がかみ合わないと・ね。・オートで十分撮れますが、上達無し。

解らないで撮っている人が殆どと聞きます。

こんな事言うと、カメラ教室申し込んだ貴女には、酷かも。頑張る価値はありますよ。
返信する
ゆずりは様 (イエローコスモス)
2012-03-26 06:59:03
優しいアドバイスをありがとうがんばります

先週から毎日用事?でやはり風邪の様です。23,24日と熱海行きが急にあり、温泉で良くなった気がします
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2012-03-28 21:10:46
気候不順で、体力のあるイエローコスモスさんでさえ、風邪気味でしたか?。
家の工事が始まり、大工さんが出入りするだけでも、疲れます。完成したら、温泉でも行きますわ!。
返信する

コメントを投稿