たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

映画館に涼みに。

2013-08-19 10:24:08 | 日記

戦争を生き抜いた名も無い家族の、愛と、真実の物語です

 「少年H」

涼み方々・・出かけました。満席。一人で行ったから座れたようなものでした。




水谷 豊。伊藤蘭夫婦の息もぴったり。 
少年Hの健気さ、好奇心、正義感、可愛さ、りりしさ、全て感動。思わず涙が
こぼれました。
戦争が終わり、15歳で独り立ちしていく様は、心からの、応援をしたくなりました。
降旗監督作品は、重く心に、刺さります。

この時代を生き抜いてきた、ゆずりは に取っては亡くした友人たちの為にも、
もう少し頑張ってみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ!見たいです! (イエローコスモス)
2013-08-19 21:17:34
ゆずりはさんはさすがに早いですね!もうみたのですか?この実話の人は妹尾河童さんと云ってテレビの脚本家で有名なかたです。自伝本がずっと前ベストセラーでした。ぜひ映画を見たいと思ってました。配役がピッタリでしたか?

この暑さでは夕方買い物のみですが、頑張って見に行くつもりです。
中国の旅はハードスケジュールでやっと疲れが取れました
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2013-08-20 17:29:17
話題作は映画も、本も、みたい気持ちがはやりります。

配役はさすがに、ほんもののご夫婦。自然の演技が、胸を打ちました。少年H君の、素晴らしい演技・・惹かれました。
若い方にはこの時代を垣間見て欲しいし、我々の時代の方には、じっくり見て欲しいです。
是非お勧めします。
返信する

コメントを投稿