たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

昭和記念公園へデート

2011-11-04 21:14:55 | 日記

お天気は最高。8日(火曜)思い立って、昭和記念公園に老夫婦、
お弁当を持って、手に手を取らないで ウフッ デート。
こう言うの・・デートとは言いませんよね。老老介護かな~。

正門近辺から、可愛いいtrain 貸し切り状態で、日本庭園まで。運転手が色々説明してくれて、
思いがけなく よい遊覧が出来ました。
重いからと、ビールを飲みながらの早めの食事、コスモスは済み、紅葉には早く
サンセットコスモスのみが、広い公園を彩っていました。

帰りはのんびり、ウオーキング。

園児、小学校の生徒たち、老人ホームのお年寄りが沢山来ていて賑やかでした。

普通に歩けば、15000歩はあるのに、7000歩でしたので、全然疲れもなく、
秋の日を浴びてきました。
 
          
日本庭園近辺。池の周り・・広い公園でもこのあたりだけでした。
まだ真っ赤にはなっていない。


 
カメの日向ぼっこ  落ち葉の道。

中旬に出直しです。


 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なデート (やまゆり)
2011-11-06 17:52:56
昭和公園いいですね~。8日(火曜日)?

2枚目の写真池に紅葉が映って素敵ですね。
月末でも紅葉がみられるのですね行ってみたいです。

仲良しご夫婦に乾杯 
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2011-11-06 18:32:02
いつも、友人と行ったり一人で行ったりしていましたが、この日は暇か~行くぞ~・の掛け声に嫌だとも言えず付き添いました。

まだ紅葉には早くイチヨウにも速く残念でしたが、広い芝生の上に寝っ転がったり、のんびり過ごせました。

中旬頃行ってみませんか?
返信する
昭和記念公園 (イエローコスモス)
2011-11-11 09:56:07
行きた~いです毎年11月23日青梅線に乗って見てはいるのですが・・紅葉は早かったそうですが、テンプレート、いいですね
私もビール飲みたーい
返信する
わ~私も行きたくなりました。 (まーにゃ)
2011-11-12 00:00:09
空気が澄んでいるのか色が特別冴えて綺麗ですね。
素適なデート・・・trainいいですね、
15000歩は堪えますからね。
中旬は予定がびっしり、高崎へ日帰りで見て来れそう。
PC直ったのね、早くキーを叩くのは良くないようです、特に切り替えなどする時は、ゆっくり待って次に移るようにと言われました。
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2011-11-12 11:53:46
やっと12日・・光回線の様子が悪かったらしく
簡単に直りました。
皆さまに又もやご心配かけました事お詫びいたします。
1週間は長いです。お陰で100通以上ものメールが入っていて振り分けをしているのに、大変な、作業でした。
メールで昭和公園に行き、日にち決めましょう!。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2011-11-12 12:04:30
あれっ?パソコンが正常になったのは、今日12日土曜日です。皆さん⑪日に直ったのね・・のメール下さっていますが・・まだこの日はイライラしてる最中でした。

楽しい忙しさが続くのですね。秋の空を一杯眺めて来て下さい!。
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2011-11-12 12:15:54
日頃の酷使に悲鳴を上げたか・・調子の悪くなったPCが今日やっと直りました。普段意識せず使っていただけに、目、鼻、手足まで取られたような感覚でした。年甲斐もなく文明の利器を楽しみにしていたか・・不具合に愕然としました。

Pcのない生活は、本を読んだり、散歩をしたり・・やたらお料理をしたり・・之が高齢者本来の過ごし方かな~と。

昭和公園行きはメールで相談しましょう!。勿論ビール、お酒、お弁当用意しますよ!。
返信する

コメントを投稿