たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

高幡不動尊

2009-05-21 21:43:50 | 日記

デジカメを持って、高幡不動尊に、散歩に行き、写した写真と共に、
写生を楽しみました。
ペイントで線画を描き、色を付けていきました。新緑の美しさは、なかなか
出せませんが、これも数をこなさなくては、上達もおぼつかないと、悟り
精進あるのみです。
 
  鉛筆での、線画。      ペイントでの、色付け。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (おちゃぴー)
2009-05-22 08:20:29
どんどん腕をあげられてすごいですね。

ペイントで線画って、やっぱりマウス操作で?

色もさることながら、このスケッチだけでも圧倒されてしまいました。

塔の雰囲気がとてもよく出ていますね。

返信する
すごーい!! (まーにゃ)
2009-05-22 18:08:06
見ながらのスケッチですか?
重心も、細かい線も安定感があり、色無しでも見応えありと思いますが、良いですね、趣味として、続けられ事を期待します。
返信する
おちゃぴー様 (ゆずりは)
2009-05-22 23:00:38
お忙しいのにコメント頂き、恐縮しております
やはり数をこなすと、マウスの操作も、筆で、描くように、さらさらと描けてくるものです。

ですが期待する色を出していくのが、筆で、描くように、混ぜる作業がうまくいきません。これぞ・・といった色が、出ないので、線画だけで、諦めようか・・と何度も、PCを閉じてしまいます。消しゴムで、消せるのが、嬉しいです。

返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2009-05-22 23:08:45
将来のために、何か静かに出来るもの・を・と描く楽しみを見つけようと、今嵌りつつありますが、何事も、奥が深く、簡単に楽しもうと思ったのが、間違いでした。

色の混ぜ合わせが、うまくいきません。
6倍位にして描いています。小さくすると、ぼろが隠れて、何とか見られるものも・・出来るようになりました。頑張ってみます。
返信する
パソコン画 (なでしこ)
2009-05-23 09:38:12
皆さんと同じようにすごーい!の一言です。

始めて教室で水彩画を習ったとき、ゆずりはさんのハンカチノ木の絵を見たときヒラヒラと花が散って行く様子が上手に描かれていて驚いたことが思い出されます。
趣味の一つとして極めて行って下さい。 
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-05-24 18:09:21
あ~あの時、御苑でちょうどハンカチの木を見た後だったので、思いつくまま、あんな事になりました。今思うと赤面の至りです。

厳しいですが、2,3年頑張ってみます。応援して下さいね。有難う!。
返信する

コメントを投稿