たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

怖かった台風

2011-09-21 22:41:59 | 日記

本土直撃・・しかも東京直撃・・八王子は40メートルもの風速。八王子に近い府中は、
後で聞いたところによると、40メートル吹いていたとか・

家の周りを、音を立てて吹きまくる・・こんなのは初めての経験でした。
怖かった。!!オロオロして何も手付かず状態。皆さまも同じだったと思います。

出掛ける用事があったのに・・止めて良かった!。

ひとしきり吹き荒れ、落ち着いたからと、庭に出てみたら何と無残!。
裏木戸がどこかへ飛んで行ったらしく無いではないか・・殿が市の大工教室に通いモザイクの
用に作ったお洒落な裏木戸。
重いからと車庫に積んでいた孫の新品の机もガタガタに壊れ、飛び散っている。

それより大事な庭が、すっかり駄目になってしまった。地植えの野菜全滅。花類全滅。
鉢物は片ずけていたので、良かったが・・明日からの仕事が増えてしまった。
大きな木だけが、やたらしっかりしているだけの庭になってしまった・。

そこへ。
旅友のお嬢さん(マンション住まい)がマンションの窓ガラスが割れて怪我をしたと・・
救急車は出払って、いくらかけても、応答なし・・近くの病院は怪我人が多く手当て出来ない・・と断られたと。
車は止めたが免許証は、まだ生きている。良し・ゆずりはが、病院を探して連れて行こう!。

どうしたら?親はオロオロ状態。でも先ずは救急車。

救急車を捕まえるには、先ず消防署の相談係へ。警察の救急相談室へ。民間相談室へ。
掛けまくり、やっと救急車の手配が出来、8時になって病院で治療する事に。

やれやれ・・今は結果を待っている状態です。ガラスが刺さって手術になっているのではと・・心配。

テレビで死者何人、怪我人何人・・と放送されてはいるが、放送されてない怪我人が相当数
いる事が解りました。

こういう時は、自分で病院に行くより・・先ずは救急車です。受け入れてくれます。救急車も自分で探し出すのです。
沢山の経験をさせてもらった  台風でした。


ルミナリエ

テンプレートにする