試合前にピッチに水を撒きまくる甲府の吉田監督。
鳥栖戦で濡れたピッチで転びまくったホニ対策ってこtごだろうか。
「絶対に勝たなくてはいけない試合」のアルビはスタメンをいじってきた。
CBから大野を外し、富澤とジュフン。
このところイマイチだったからしかたないか。
ダブルボランチの一角には調子を上げているロメロ フランクを起用。
そしてキャプテンマークは小泉が巻く。
ここまで去年から試合連続先制されているアルビ。
なんとしても先制して主導権を握りたい。
待望の先制点はCKから。
ガリャルドのCKから富澤が折り返して。。。。。。
そっからは遠くてよくわからんかった。
アルビ選手が喜んでいたから、入った入ったと周りとハイタッチ。
仲間がダゾーンで確認してくれたが、富澤の折り返しを原がダイビングヘッドを決めて、アルビ先制。
あれほどCKからのゴールが無かったのに高卒ルーキーが決めてくれた。
ボランチも左SBもできて原くん、様様です。
「よっしゃー」です。
これで先制されてしまった試合連続試合記録は12でストップ。
あとはしっかりと追加点取って、しっかりと守ること。
甲府は脅威となるウィルソンが不在。
だからか怖い感じはしない。
ボールを縦につながないで、横に回すサッカー。
うん、去年まで見たことのあるサッカーそのまんま(笑)。
ただ、先制した後のFKはやばかった。
しっかりと壁越えて枠に鋭く蹴りこまれたが、大谷がビッグセーブ。
あれ決められて追いつかれてたら、どーなっていたかわからない。
大谷、グッジョブです。
ハーフタイムもピッチに水を撒きまくる甲府。
そんなに水撒いてどーする、ボール回しそんなに早くないから怖くないよ。
アルビはちょっとボール持たれ過ぎの感じがする。
いや、持たせているのか、そーだとしたら、直ぐに奪い返せると思うんだけど、そんな感じもしない。
まあ、今は我慢だ。
とにかく内容よりも勝つことが大事だ。
守るんだだったら徹底的に集中して守ろう。
でも、追加点ほしいよね、って思ってたところで、絶妙のスルーパスにホニが追いついて、甲府GKもかわしてシュート。
よし、決まったと思ったら、ボールは跳ね返されてた。
なんで?相手選手に当たった?
いや、ポスト直撃と仲間に教えてもらった。。。。。。。。。
ホニよ、あれは、きめないとダメでしょ。
せっかくの大チャンスなんだから、あれを決められないと宝の持ち腐れだよ。。。。。
しかし、待望の追加点はCKから貴章がもたらしてくれた。
ガリャルドの蹴ったボールを貴章が誰よりも、GKよりも高く飛び、ヘディングで決めてくれた。
高い高い貴章!!!
ヒャッハー!!!
FW時代だってあんなヘディング見たことないぞ、凄いぞ貴章!
とにかく凄いぞ貴章!
あれだけCKからのゴールがなかったのに1試合で2点もCKからゴールが生まれた。
それに甲府から複数得点奪うっていついらいだろうか。
あとはほとんどを甲府にボールを支配されてた。
この辺はちょっと、いや、大いに不満だけど、内容はとにかくどーでもいい。
このまま無失点で勝つことが大事。
何でもいいから勝つことが大事。
甲府の攻撃は相変らず横につなぐだけ、怖くない。
終盤には大野を入れて3バックで対応して見事に完封勝ち。
よかった、よかった、よかった。
久々の勝利にアルビサポは笑顔、笑顔、笑顔でしたよ。
内容は徐々に良くなっていけばいいでしょ。
とにかく勝ちを積み上げていくことですよ。
試合後は新宿まで戻って久々の祝勝会。
美味しいビールだった。
スワンでもバンザイして、笑顔で祝勝会しましょう。