人生半分

2010-03-11 19:42:43 | Weblog
今日又『音楽の風車』で湯原昌幸の歌を聴いた。
 
 最近よくこの手の曲が耳に残る・・・

メロディーも良く、歌の文句が又心に残った・・・
心に残ったという事は、やっぱり自分もそんな歳だからであろう・・・

やっぱり、家族を思う男の歌でした。

    
     『人生半分』

  おまえも知ってのとおりいつもガムシャラだった
  雨の日も風邪の日もろくに休まず眠らずに
  家族の笑顔を 励みにしながら
  会社に尽くしてきたのは云うまでもない
  図らずも歳の割には出世も早く
  将来を約束されたかに思うけど
  描いた夢には見向きもせずひたむきに生きてきたと思う
 
  人生半分まだまだ半分
  人生半分50で始まる夢がある

   
     中略

 
  他でもないがよく聞いてくれ
  思えばお前に苦労をかけた
  出来るならばこれから先も
  笑顔を忘れずそばにいてくれ
 
  人生半分連れ添ってきた
  人生半分お前と暮らせりゃそれでいい
  お前と暮らせるそれだけで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転中のくしゃみに要注意! | トップ | 3 (サ) 1 (イ) 2 (フ) の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事