きま の ウクレレ二千百一夜

ウクレレは諦めない根気が大事!
きっと夢は叶う。

NUA例会 3月

2013-03-18 15:16:11 | ウクレレの時間

冬の季節の例会も終わり、いよいよ春の月例会です。
ぽかぽかと良い陽気で、天気も良く大変出足の良い例会でした。

10時前に会場に到着するともう、通常の席は一杯でした。
自分も窓側の後ろの方の補助席を確保して、更に補助椅子を並べました。
午前の講義の始まる頃にはほぼ満席です。
 
午前は前月に続き、Megさんの指導でハワイウクレレフェスティバルの参加練習曲を3つ練習しました。
前月よりは明らかに進歩している様にも思えましたが、人が増えた分、少しリズムやメロディー等バラバラに感じる事も、、、もっと、練習が必要です。
今後は家に帰っても少し練習して来ないとレベルアップは難しいなと感じました。
   
お昼になり、昼食タイムです。
会館のロビーには東京大空襲の展示物がありました。
 
午後の講義はキヤマンさんのウクレレでジャズを弾こうと題して、「All Of Me」をウクレレでカッコ良く弾くコツを講義して頂きました。
この頃に成ると、更に人が増えて部屋も人が一杯になりました。
  

ちょっと難しい所もあったかと思いますが、とても良い講義だったと思います。
家に帰って真似して、教わった事をやってみてくださいね。
 
親睦会の前に、ハワイからのお客様、Bobby Inganoさんが挨拶を兼ねNUA見学にきましたのでスチール&ウクレレ演奏をお願いしました。
      
この後は何時もの親睦会に成りました。
        
男性のフラは迫力がありました。
         
例会の後は、2次会の中華屋さんで、2.5次会迄。
その後、少人数でジョナサンでクリームパフエを食べてお別れしました。
また、来月もよろしくお願いします。

講師の皆様、理事、運営の皆様、参加の皆様お疲れさまでした。
 
更に家の近くの川、、可成り酔っていました。
 

写真は順不同、総てを記録しておりません。
ご容赦ください。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (Meg)
2013-03-18 15:44:18
写真ありがとうございます。
イチゴパフェ美味しかったね(^^)/
来月まであまり日がないから
あんまりハワイの練習はすすまないかもしれませんね。
私もそろそろ全部暗譜しないと(^^ゞ
返信する
Megさん。 (きま)
2013-03-18 15:51:50
例会の講師、お疲れさまでした。
ハワイの3曲はやれば段々と難しいしい部分が見えて来ましたが、沢山歌って練習してしまえば克服出来そうです。

でも、大勢でぴったり合って演奏出来たら素晴らしいと思いました。
お酒の後のイチゴパフェは美味しいですよ~、あそこでそう言う展開に成るとは思いませんでしたが、言い出しは自分かも、、、汗。
返信する
行きたい~ (がく)
2013-03-18 22:52:34
皆さん楽しそうですね!
ここのところ、例会に参加できてないのが残念です。
今月は行けるはずたったのにな~(泣)
早く参加したいな~。・°°・(>_<)・°°・。
返信する
がくさん。 (きま)
2013-03-18 22:56:13
どうぞ、時間がある時に例会においで下さい。
人は変わっても例会は続いていると思うよ。

と言う言い方は意地悪ですね。
来月は、第一日曜だったかな、、5月も6月も例会はあります。
陽気が良くなったので、例会の出足が早く少し混雑する様に成りました。
返信する

コメントを投稿