きま の ウクレレ二千百一夜

ウクレレは諦めない根気が大事!
きっと夢は叶う。

誘惑。

2007-10-23 23:33:44 | ウクレレ日記
土曜日からウクレレに触らず、今日も明日も忙しいので、、丁度いいお休みに成っています。
でも、ウクレレを弾かなくてもかなり手は痛い事が判りました。

つまり荷物を運んだり色々と手は使いますので、もしかしたら痛く成る切っ掛けはウクレレじゃ無かったのかもと思いました。

テナー全面休憩して、少し小さなコンサートだけ弾く様にしようかと思ったりしたら、新しいコンサートが欲しく成るし、、欲は際限なく広がります。
しかし、ちょっと思いとどまり先程プチッとしないで済みました。
ウクレレは既に一杯有るしな、練習しよっっ。

さあ、仕事の続きでもするか、、、、、


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煩悩 (schun玉)
2007-10-24 19:14:28
手持ちのウクレレを処分して2本位に減らそうか・・・
と考える事があるのですが、どうにも無理です。
でも、さすがに今年はもう、ポチッとしないと思います。

新しいコンサート、欲しいですね~。カマカのが欲すぃな。
返信する
schun玉さま、、。 (きま)
2007-10-24 19:38:17
自分も何度も、あれとこれはとか考える時も有りますが、持てる間は何とかね。

今、あいまに1曲SYU-SANアレンジをテナーで弾いてみたけど、、弾いた感じはやはりテナーが、お気に入りなのです。

その、ポチッとしそこなったやつは、いずれシュン玉に作ってもらうかな、、、、、。

2週間位前に、姉と渋谷へ弦を買いに行った時カマカのコンサート弾きました。
姉が欲しがっていたから、、、中々良いウクレレだったよ、、、12ジョイントだからネックが短くて、、可愛い。
返信する
アイタタタ・・・ (NYA☆MI)
2007-10-25 10:27:03
この話題は、、、
皆さん誘惑と戦っているのですね!

♪誘ー惑にー負けた~
イエ!これはー必要ー
いーちーどぉにー弾けるのは
ひとり~一台ーだけだよ~♪
く、苦しくなってきました。。。
ウ、ウクレレクレ~!
返信する
NYA☆MIさん、、。 (きま)
2007-10-25 10:41:08
何かを手に入れると、又次の何かを欲しく成る。

しかし、音楽を本当に楽しんでいるのか、単なるコレクターに成ろうとしているのか、悩みます。
しかし、道具としても眺めてみても、いいものは欲しく成る。

それは、やはり手作りの木の楽器と言う処が魅力なのでしょうか。
返信する
初めての発注 (yonaka)
2007-10-25 11:00:17
2年やってみた経験をもとに自分なりの理想形が出来てきたので、わがまま放題の仕様でSさんに発注致しました。

それがあれば当面は増えない予定。



‥‥あくまで予定ですが。(苦笑)
返信する
yonakaさん。 (きま)
2007-10-25 11:06:09
yonakaさんは、道具は機能のみに徹していると言うのが、これまでの新年、、、ではなくて、信念であった。

果して、何時まで耐えられるのか、、、ある一本を切っ掛けに大体においては、欲望と言う列車は走り出すのであった、、、大汗。
返信する

コメントを投稿