きま の ウクレレ二千百一夜

ウクレレは諦めない根気が大事!
きっと夢は叶う。

小岩出稽古11月号。

2008-11-08 23:46:09 | ウクレレの時間
1ヶ月経つのは早いもので、11月の小岩出稽古が行われました。
ここは東京都へブンアーチストのshu-sanが、主催、,幹事もりぞーさん、大将はIISAN,副大将は不詳私が務めております。
NUAのメンバーを中心に、毎月小岩でウクレレの勉強に集まります。
既に定員一杯と成ってしまって居る為に、新たに入りたい方には申し訳有りません。

NUAの例会へお越しに成ると,やっている内容の一部はお伝え出来ますので、まずは是非NUAの月例会の方へ参加ください。

さて,本日はあいにくの雨模様で,季節も大分涼しく成って参りました。
本日は,総勢19名が集まり,ハイGの課題曲練習から始まりました。
講師役は、仲間のyonakaさんが担当です。

ここ迄は,当日の朝に書いておりますので,,,詳しい内容は後ほど、、、って、もう出る時間だよ。

◎◎◎先程戻りました、、、。
今日も,弾いて食べて飲んで楽しい1日でした。

こういう風に書くと,遊んでばかり居る様ですが,実際に中味は真剣でして真面目な練習をしています。
それでないと,付いて行けない一面も有りますので,予習復習は書かさずに,,出来ない人は人の3倍練習しましょう。
自分は大体3倍でし、、、。

本日も、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうすると (しの)
2008-11-09 00:04:59
ゴンさんは統合幕僚長ですね。

もりぞーさんはいよいよ怪しい
カンフースターのようです。
返信する
しのさん、、 (きま)
2008-11-09 00:11:40
ちょっと待った、、、汗
手前は大盛り3人娘のお1人でございます。

gon-sanは忘れ物大王のkohataさんと兄弟の様に見えますが,,真相はいかに,,,カニ。
返信する
しのさん2 (きま)
2008-11-09 00:21:46
良く見たら,奥の方にもりぞーさんも居ましたね。
手前に座って写っていないと思い込みました。

手前は確かきりんさんが座っていました。。。
返信する
効きました。 (Johnny)
2008-11-09 08:35:26
うっす!きまさん。

今回の出稽古も・・・
ピッキングが!秋の虫が!コードの意味が!
そして、一升徳利が!!効きました。

お疲れ様です。
ナンドックは、次回にお預けデス。。。
返信する
Unknown (iisan)
2008-11-09 09:59:47
小女子買い~長寿庵~音曲堂~鳥正
朝から晩までお疲れさん いや 楽しかったですね。
ウクレレはどの指使ってもいいと言われてますが
ピッキングソロだけはある程度指を決めないと
次に進めませんね。
ブルースペンタトニックスケールはかっこいいなー!

返信する
行ってないので (しの)
2008-11-09 10:21:20
よくわかりませんが、ペンタトニック5音と
ブルースが一緒になる??

フラットはあるのかないのか?
返信する
楽しいな♪ (もりぞー)
2008-11-09 10:29:13
きまさん、出稽古お疲れさまでした。
小岩はホントに楽しくタメになります。
もちろんNUAも勉強になるのですが、それとはまた違った刺激があります。
こういう機会をくださった親方に感謝でございます。

最近左の指の動きが悪くて、ピッキングソロ3最後のブルースのスケールがえらくタイヘン!
返信する
Johnnyさん、。 (きま)
2008-11-09 11:02:28
昨日の夜から,,,,今朝も、、、口の中が火傷したのか痛いなぁ、、、と思っていましたが、Johnnyの書き込みで判りました。
ナンドックです、、、汗、汗

大変お疲れさまでした。
もす、数分の差(実はあの店の前に30分はいたかな)
返信する
IISAN、、。 (きま)
2008-11-09 11:35:04
やはり、お土産は効果がある様で、、。
来月は,友達の分も買って来て、、、、ですって、、、汗。

しかし,昼のおそば屋さんから楽しめるウクレレ勉強会も少ないでしょうね。
お疲れさまでした。
返信する
しのさん3 (きま)
2008-11-09 11:39:26
今度の、Yさん出題の課題曲のエンディングにちょっとブルーノートが使われています。
そこで,ちょっと5音階で出来ている音楽のお話が有ったと言う事です。
返信する

コメントを投稿