きま の ウクレレ二千百一夜

ウクレレは諦めない根気が大事!
きっと夢は叶う。

NUA11月例会。

2006-11-20 01:58:18 | ウクレレの時間
朝,少し寝坊したので、、朝御飯も食べずに家を飛び出しました。
地下鉄でIISANと出合い仲良く、会場へ、、、こう言う時が楽しいんです。

今日はあいにくの雨で、可成り寒かったです。
先月に比べると少し人でも少なかったですが、それでも新人の方やゲストでMIXIを見て来た人等で丁度良い位に会場の席も埋まりました。

午前はオガワさんのハワイアンCD講座、、これも、中々楽しい一時です。
昔、音楽の授業で先生がクラッシックのオーケストラのレコードを聞かせてくれた頃の事を思い出します、、、、、、音楽の授業では一番好きでした。

午後はMATTさんによる、ウクレレ講座、、、、最近はその場で弾ける曲が多くて、とても楽しい一時です(今日始めて見学に来られた方は、とても難しかったそうですが、、、それは、しかたないですね)

懇親会では、クリスマス・ソングを1曲やりました、、、、余り上手くは行かなかったけれど、誉められたので(カンラス山で)、、、まあ良い気分でし。
最近は、本当に皆さん上手くなってレベルが上がっています。

懇親会で、前で演奏するのはいつも上がります、、これも修行と思い出来るだけ数をやって度胸をつけるのが、上がらなくなる秘訣でしょうかね。

疲れたけれど、本当に楽しい1日で有りました。
写真は午前の講座風景;撮影はIISAN


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初参加の (yonaka)
2006-11-20 02:00:44
私には、本日の課題曲は難しかった~。
修行します。
返信する
お疲れさまでした。 (きま)
2006-11-20 02:10:10
yonakaさんは、新人と言っても初めて1年とは思えない程、上手です。
若手の方が増えて、新しいライバル関係が出来ると増々、上達するね、きっと。

お疲れさまでした。
返信する
こちらでの (iisan)
2006-11-20 10:30:00
課題にもなっておりますが、前に出るとどうも
緊張しちゃいますね。とにかくお互い無事終了!
返信する
寒い日の、、。 (きま)
2006-11-20 11:03:49
カツ丼は旨かった。
しかし、あれの御蔭で夜まで満腹状態が続いた、、。

楽しい一日でした。
烏山へ行く途中でも、前に出ると上がると言う話をしていました、、、やはり誰だってあがるのだ。
返信する
XMasソングを (Johnny)
2006-11-20 12:45:42
うっす!きまさん。

披露されたのですね!?
聴きたかったなぁ~

>地下鉄でIISANと出合い仲良く、会場へ、、、
>こう言う時が楽しいんです。

そうなんですよね!!

で、週末はジャムの買い付けですか??

返信する
Johnny無念。 (きま)
2006-11-20 12:54:28
お仕事御苦労様です、、でも昨日は寒かったよ、、。
これから、もっと寒いか、、。

週末は、どーーも軽井沢の安売り会場が奥玉の狙いの様です。
見るだけですけどね、、買わないで、、。

さて、次の曲を何か、、、探さないと。
返信する
あの教室は (のぶぞう)
2006-11-20 13:33:19
あの教室には何か居て前に出ると緊張するのです。

ドクターでさえ緊張すると話してましたよ。
返信する
じゃあ、今度は。 (きま)
2006-11-20 13:54:56
のぶぞうさん、、最初から前に居て下さい。
返信する
ヤミツキ (shu-san)
2006-11-20 21:42:34
きまさん
三次会までのお付き合いありがとうございました。

>さて、次の曲を何か、、、探さないと

そうですよん、継続はなんとかかんとか。
ヤミツキになっちゃってください!!!。

しっかしきまさんもタフですネェ!!!。
小生なんぞ今日はフヘェーでございます!!!!。
返信する
好きこそです。 (きま)
2006-11-20 22:10:44
本当は、結構ばてています。
でも、毎月の楽しみですので、、、趣味は思いきり本気でやらないと、面白く有りません。

昔、ゴルフへ仕事先の人と行った時に、仕事は遅れても良いけど、ゴルフは絶対に遅れて来るなと言われました。
要するに、何の為に仕事をしているのか、、それは好きな事をする為だと、、、生活も有りますし、そうとばかりは言ってられませんけど、、やればやる程上手く成れるんだから、連習はした方が良いに決まっています。

と言うのが、建て前ですが、、今日は疲れて練習ちょっとさぼっています。
返信する

コメントを投稿