案内人の観星望記 2

天文、パソコン、Linux、電気、資格etc と色々です。(^^;;)

今時の三脚を買ってみた・・・・・ (^_^ ;;)

2024-08-11 16:50:07 | 天文

考えたら、家にあるものでカメラを載せれるのは・・・・スカイメモS、ガチな赤道儀・・・と、

今の私の状態を考えると、ちとハードルが高すぎる・・・ (^_^ ;)

頑丈な三脚は観測所に何台か置いてあるが、今時の三脚を買ってみた。 (^_^ ;)

今時の三脚の流行は、スマホに対応しているですね。 ゜゜ ( _  ;)

若干 華奢に感じるけど、固定撮影でMaxで30秒と考え・・・・妥協・・・・・ (^_^ ;;)

SLIK GX-S 6400 にしてみました。

さて、どんなもんでしょうか。

ちなみに、天候が・・・・なので、本日も出かけることになりました。 (保険の意味で)   (^_^ ;)

運転手ではないので、楽といえば楽なんだけど・・・・それでもバテるかも・・・・

   案内人

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試金石!? | トップ |  ・・・・・・ (-_- ;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天文」カテゴリの最新記事