案内人の観星望記 2

天文、パソコン、Linux、電気、資格etc と色々です。(^^;;)

skychart の日本語化・・・(^^) (--;)

2011-10-06 22:44:18 | Linux

 通称 Skychart  正式には、フリーの星図ソフト Carte du Ciel の日本語化に挑戦してみましました。 (^^)  参考にしたのは、 「ようこそくわなの星空へ」 後述のページとそこで紹介されていたファイル群です。http://kuwana.exblog.jp/15588883/

 無事、Windows版の最新のVer 3.4 でも、日本語化出来ました。(^^)  ただ、余勢をかってLinux版も日本語化に挑戦しましたが・・・・・・物の見事に返り討ちに・・・・・(--;)

 ウーン データ的には問題無いと思いますが、本体のコアの部分の問題か?  私の設定ミスかなぁー。(__;)  中文には対応してますから、私のミス ってのが、多いに考えられるけど・・・いずれ またチャレンジしてみます。(^^;)

                 案内人

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦笑するしか・・・・・・(--;) | トップ | 弾丸ツアー確定 ・・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Linux」カテゴリの最新記事