案内人の観星望記 2

天文、パソコン、Linux、電気、資格etc と色々です。(^^;;)

ポチッた ブツが届きました。 (^_^ ;)

2024-10-02 16:23:30 | 機材

・・・・と言っても、11月に届く予定の物が早く着いたわけではありません。 (^_^ ;;)

「今時の双眼鏡を買ってみた!!」

今回ポチッたのは、これです。↓↓↓↓

ビクセン アトレックライト Ⅱ BR6x30WP  です。

手持ちでは、40年物の 7x50 (ニコン 防水型)があるのですが、(観測所に置きっぱなし・・・・ (^_^ ;;)  )

お年寄りには、ちと重いので・・・・・・ (*_* ;)

使えそうで軽めの物を選択しました。

見え味や視界等についての評価・感想等は、私はしません。

裸眼で 0.2(?) + 乱視 + 老眼 + 近視(?) のトリプルコンボだし、

センターでの矯正視力で 1.0 でも、周辺の見え具合は・・・・・・なので、まともな評価が下せるとは思いませんので・・・・ (-_- ;)

しいて利点をあげれば、キャプを無くさないような構造(仕様)になっていますね。 (^_^ )

決して、紫金山・アトラス彗星に合わせたわけではないですよ。 たまたまのタイミング・・・・・ (^_^ ;;)

      案内人

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと数日で・・・・・ (^_^ ;) | トップ | アプリを入れる・・・・ (-_... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機材」カテゴリの最新記事