案内人の観星望記 2

天文、パソコン、Linux、電気、資格etc と色々です。(^^;;)

あと数日で・・・・・ (^_^ ;)

2024-10-01 16:37:21 | 電気&資格

電気通信工事の施工管理技士の1次試験の合否の結果発表ですね。 (^_^)

それから2次(実地試験)に臨む人は、試験までのあわただしい日々を過ごすことになると思います。

次の試験までの期間が、短いので焦るかもしれませんが・・・・・・。

経験記述の問題とネットワーク工程表さえ、しくじらない限り、大丈夫です。たぶん・・・・ (^o^ ;)

参考書なんかですと、施工管理なんか いっぱい作例文が書いてあったりしますが・・・・

よくよく見れば、ラックや配管類の施工に関しては、共通している(重複している)が、多いです。

それをまとめて覚えるのも良し、また反対にズラして覚えるのも良し・・・・です。

JIS記号に関しては、基本 通信(放送)のいわゆる信号系しか試験問題にならないと思ってます。 (^_^ ;;)

発電系とか高圧配電線系とかは、さすがにハードルが高いですし、屋内配線だと ハードルが低すぎます。 (-_- ;)

無線通信系は・・・・・論外ですし・・・・・。

安全管理は、日頃 まじめに仕事をやっていれば、いまさら勉強しなくても 頭に入っているでしょう。 (^_^ ;)

まぁー 頭にちゃんと入れていない人に当たると、私のように巻き添えを喰らう場合もありますので、

試験ウンヌンではないけれど、一応見直しだけはしてください。

    案内人

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟考して・・・・・ポチっと... | トップ | ポチッた ブツが届きました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電気&資格」カテゴリの最新記事