Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

ピーちゃん体調不良・・・(´_`*

2006年12月18日 | たま~にっ記
先週の金曜日から、ネコのピーちゃんの体調が悪くて。。

急に食欲が無くなって吐き気や嘔吐をしかけたので、土曜日にダンナが
ピーちゃんを病院に連れて行ってくれました。
私はトールの日だったので、一緒には行ってやれませんでした。

病院の先生がピーちゃんのお尻の体温をはかり、「熱は無いですね~・・・」
と言われたとのこと。
結局、原因がはっきりしないので、注射を2本ほど打ってもらって家に帰って
きたらしいのですが・・・。

しばらくして、急にピーちゃんがゲーゲー言い出したので子供が様子を見ると、
口からビニールの塊が出てきてビックリした、と私に教えてくれました。
どうやらピーちゃんは、アイスクリームの包装用のビニールを誤飲してしまった
ようでした・・・。
なんでそんなもの食べちゃったんでしょうね~~(∥ ̄_ ̄υυ

翌日、電話で病院の先生にその事を話すと、「まだ胃の中に残っているかも
知れないので、様子を見ていておかしければ連れてきて下さい」と言われました。

その後ピーちゃんの嘔吐は落ち着き、ご飯も少し食べだしましたが、どうも
食べた後の様子がおかしいんです・・・( ̄ヘ ̄υ
「ブシュブシュ・・・!」と、セキかクシャミのような音を出し、ちょっと辛そう
な感じです。

ひょっとしたら、まだ胃の中にビニールの残りがあるのかしら?・・・・
ハァ~~、、( ̄。 ̄∥ 心配・・・・。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | ピーちゃんのその後♪クシャミ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配だよぉ~ (ピグママ)
2006-12-18 14:26:56
ぴーちゃん可愛そうに・・・
辛かったでしょうね
私も先週ノロウィルスにやられてて、
なんかヒト事ではないっていうかネコ事か

まだ何かお腹にあるのかなぁ?
レントゲンで診てもらった方がいいかもよ・・・

ビニールきっとアイスの味がしたんでしょうね
早く元気なぴーちゃんに戻って欲しいね
返信する
大丈夫? (トッシー)
2006-12-18 22:58:49
すっかりビニールは吐けたのかな?
うちも 下に落ちたものはパピの口に自動的に
入ってしまうからね~(^^;
すばやく拾いたいのだが だんだん歳でさ
運動神経が鈍くなってきてるから いっつも
先にゲットされちゃうよ。

食べちゃダメなものでも 取れれたくないから
まずは飲み込むんだよΣ( ̄∇ ̄|||

で、 ゲーゲーやったりしてます。

飼い主の「それはダメ!」って言葉を理解して欲しいものだ。
返信する
ビックリ・・・ (チューリップ)
2006-12-19 02:14:16
そんなものまで食べちゃうの?
うちはいろんなもの落ちてるからやばいな~
うちのふうは 巾着とかについてる紐を食べてしまうの
だから紐は全部隠してるよ・・・
ビニールって胃液で溶けるの?
う○こになって出る?といいけど
ぴーちゃんしんどいだろうね
お大事に・・・
返信する
ご心配をおかけしました (ぴーちゃん)
2006-12-20 09:17:53
☆ピグママ様

ピーちゃん、元気になったよ~。ご心配をおかけしました。
それが・・・ピーちゃんのクシャミの原因が、笑えるのよ~ヾ(≧ω≦
また日記に書きますね。
ピグママさんもノロウィルスにやられたの?・・・
もう体調は大丈夫なのかな?無理しないようにね~。

病院の先生曰く、お腹の中に入ったビニールって、
バリウムを口から胃に無理やり流し込んで、
レントゲンで透視しないとはっきりと分らないらしい
のです・・・。
ネコちゃんには、つらい検査だそうです( ̄д ̄∥

食べた後のゴミは、ちゃんと片付けなきゃね・・・(≧_≦)
今回は反省しまくりの私でした。。。

☆トッシー様

ご心配をおかけしました。ピーちゃんの食欲は
元に戻って、元気になりました♪
あの様子だと、もうビニールは残っていないと思います。

やっぱりワンコも落ちた物を食べるよね?
病院の先生に、「誤飲は事前に防げる事故ですから、
ネコが食べないように気を付けて下さいね」
と、言われちゃった・・・(A ̄∇ ̄
つまり、「ゴミぐらいちゃんと片付けろよ」って
言う意味よね??(υ ̄ω ̄υ タラタラ・・
ああ・・・恥ずかしい~~。。
パピちゃんもピーちゃんも、しゃべることが出来たら
いいのにね。

☆チューリップ様

ピーちゃんは普段から食が細いので、まさかビニール
を食べているとは思いもしなかったの(>_<

紐・・・先生曰く、紐は危険らしいです。。
腸で詰まるケースが多くて、手術も何度か経験されたとか・・・。
ビニールは多分、胃液では溶けないだろうって。。
少しの量なら、う○こで出る事もあるとか・・・。

今はピーちゃんはご飯を一杯食べて、二階でグーグー
と寝ています。
ご心配をおかけしました、今後は気を付けたいと思います。
返信する

コメントを投稿

たま~にっ記」カテゴリの最新記事