Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

2024年01月08日 | OH!マイガーデン♪

こんばんは~~   気が付けば松の内も過ぎ・・・我が家は明日から、平常通りの生活に戻ります。。

今年は元旦から能登半島地震が起こったり、2日には羽田空港で飛行機事故が起こるなど、

波乱な幕開けとなってしまいましたね・・・

被災された皆様には心からお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々の、

ご冥福をお祈りいたします。。。

そして、、1日も早い復興を願っています!

 

 

年始のテンションを上げるべく・・・

クマちゃんのデザインを、糸鋸でカットしました^^

手足が動くよう、ドリルで穴を空けてからペイントする予定です。。。

 

~ガーデンねたが・・・ほとんどないのですが

一季成りイチゴ「章姫」に、ビニールを被せて。。

寒さ対策用の、簡易温室を作ってみました=3

ビニールはダイソー製の・・・100円素材を使用しています(笑。。

これを見て、うちのオッサン(ダンナ)が一言、、

「貧乏くさいなぁ~~~風で飛んでしまいそう!

だと。。。。(-_-;;;;  ムス~~

 

今日のイチゴの様子

赤くなっていますが気温が低すぎて、なかなか成熟まで至らないみたい

なので、ビニールで覆って暖かくしてあげるといいかな~・・・って♪

でもちょっと遅いかもですが(^∇^A...アハハハ。。

 

最後になりますが~

タレぞうのキュートなお尻で~~す

本日は、これで「お・し・り・ま・い(お終い)

ではでは・・・皆さんにとっても良い年になりますように、、

今年もよろしくお願いします~~

ではまた!

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のソーイング~♪(≧m≦*=... | トップ | からくりおもちゃ・クマちゃ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しくて為になるブログを楽しみにしています (ninbu)
2024-01-09 09:34:25
ぴーちゃんさん、おはようございます。
今年もよろしくお願い致します。

能登半島地震、地震は夕方なので、翌朝になれば被害の全容が
見えてくると思ったら、日を追うごとに想像以上の悲惨な光景
が広がり、被災地の皆さんの心情を思うととても心が痛みます。
一日も早い復興を願うばかりです。

今年も楽しくて為になるブログを楽しみにしています。(^.^)
ninbuさんへ (ぴーちゃん)
2024-01-09 18:35:56
ninbuさん、こんばんは!ご訪問ありがとうございます^^
今年もよろしくお願いします~♪

能登半島地震・・・想像を絶する悲惨な光景を報道で見ましたが、、
未だ倒壊した家屋の下敷きになったままや、発見されていない方々のご家族のお気持ちを考えると・・・
本当にやりきれない思いになりますね。。
被災された方々に、早く心穏やかな日々が訪れますように~・・・

気ままで自己満なブログですが、またいつでも遊びに来て下さいね~♫(笑
コメント、ありがとうございました(^_-)~☆
Unknown (plieup-himawari)
2024-01-10 08:49:31
ぴーちゃんさん、おじゃまします😊

昨年中は、気まぐれ更新にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
今年も どうぞよろしくお願いします。

次はクマちゃんのペイントですか、楽しみ👍
糸鋸って、漢字 これなんですねー
って、イトノコ持ってるんですか👀
Unknown (ta29life)
2024-01-10 12:27:01
こんにちは(*´꒳`*)
今年もよろしくお願いします😊
タレぞうちゃんの後ろ姿が😂
大昔飼ってたニワトリかと思ったよ🤣
こんな色だったの〜笑
てかビニール貧乏くさくなーい❣笑
私もやってるから←笑
守る為だものー🩶
plieup-himawariさんへ (ぴーちゃん)
2024-01-10 16:13:01
こんにちは~ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそ、自己満で気まぐれなブログにお付き合いいだだいて嬉しいです^^

あれからクマちゃんの素材が、ほぼ完成しましたよ♫
糸鋸は・・・もう何年前に買ったやら!?(爆
ペイントはこれからだけど・・・ショボイですが、また見てやってね(笑。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)
コメントいただき、ありがとうございました♡
ta29lifeさんへ (ぴーちゃん)
2024-01-10 16:27:21
こんにちは~~♫ご訪問ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^-^*)仲良くしてやって下さいね~^^

うちのニャンコの後ろ姿・・・ニワトリに見えましたか(笑:::
あ、でもチャボ系って、こんな色だよね!?
そうそう、るぅさんも多肉ちゃんをビニールで覆われていましたよね~♪
耐久性は度外視して、イチゴを守れたら素材は何だっていいのよん(爆=3
早く暖かくなるといいね・・・お互いに、お世話頑張ろう^^
コメントいただき、ありがとうございました♫

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事