Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

ドライフラワーのグリセリン処理について・・・♪(^^;

2010年01月14日 | OH!マイガーデン♪

昨日のドライフラワーのグリセリン処理について、水とグリセリンの割合が逆になっていましたので
訂正いたします~、、ごめんなさいね。。

水(又はお湯):グリセリン=3:1の割合になるといいようです。
私は水の代わりに別の物と混ぜて2:1ぐらいで試してみましたが、今度は水を使ってどちらが綺麗に出来るか
比べてみてもいいかな~って、思っています♪



↑こちらは現在グリセリン処理が済み、乾燥させている状態のスターチスとかすみ草とバラの葉っぱ・・・

シリカゲルを使わずに色を長持ちさせることが出来たら、手間入らずでとっても安上がりだと思いませんか?・・・
グリセリンは薬局などで簡単に手に入るので、ドライフラワーに興味をお持ちの方は1度試してみて下さい♪

あ、但し仕上がりは保障しませんよ~~(≧m≦* ウプ

自分が満足のいく方法で、色々と楽しめたらいいかな・・・と思うこの頃の私です♪σ(^ー^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、2回目の更新です・・... | トップ | コンテストに挑戦・・・!?... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (おっくー)
2010-01-15 09:14:18
遅ればせながら、、、今年もよろしくねっ!

またまた、いろんなことに挑戦されてるのね~
すご~い!!
楽しみに見させて頂きます♪
返信する
ご無沙汰してます♪^^ (ぴーちゃん)
2010-01-16 08:15:46
おっくーちゃん、コメントありがとう!
こちらこそ今年も宜しくお願いします~。。
今年の挑戦は、「思い立ったら実行」を実践していきたいな~
って思ってます♪^^楽しい時間が増えるといいのですが・・・。
更新は気ままですが、また覗きに来てやって下さいね~(≧m≦*
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事