Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

梅雨入り前の剪定~&ぶどうの仕立て直し♫(^_^A。。。

2024年06月11日 | OH!マイガーデン♪

こんにちは~~♫   こちら今日は薄曇りですが・・・晴れると暑いです~~ 

本格的な梅雨入り前に、庭の剪定を済ませておきたいなと。。。

今のうちに、出来る事を少しずつやっています♪

 

 

今日は  ↓ ここのコーナーだけ、お手入れしました^^

真夏の水やりがラクになるようにと・・・鉢植えもなるべく減らすようにしています。。

 

お久しぶりのぶどう、「タノレッド」~~

幹の中央あたりの位置に、テッポウムシ?かコスカシバの幼虫に入られて食害され、、

泣く泣く枝を切り落として~~仕立て直すことにしました  トホホ

 

運の悪いことに・・・

こちらの「シャインマスカット」も同じ被害に遭い、仕立て直しをしています。。シクシク・・・

立派に育ってたのになぁ・・・ ショック

クッソー----次に見つけたらどうしてくれよう! 

水攻めか、火あぶりか・・・ψ( ̄▽ ̄)ψ イヒイヒ♪

 

本日のラストは・・・

「さくらんぼパフェ」

グラノーラを入れて、ヨーグルト、キーウイ、ヨーグルトの順にのせます^^

最後に自宅で採れたいちごと、さくらんぼをトッピングしただけの簡単スィーツです

あ・・・、桜ジャムをのせるの忘れました~~(笑

美味しそうに撮れたかなっ?

ではでは~~またね♫

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花~&その後の果樹「ボ... | トップ | 矮性桃「ボナンザピーチ」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事