Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

クリスマスローズのドライフラワーに挑戦~&次のデザイン♪(^_^*

2019年03月28日 | OH!マイガーデン♪


こんにちは~~♪♪  3月も、はや28日になりましたね。。

このところ寒暖差が激しく、自律神経が追い付いてくれません

そんな時は庭の花を眺めて、癒しとパワーを貰っています♪

庭は、私の癒しのパワースポットみたいなものでしょうか。。(笑



さて、今年はクリスマスローズのドライフラワーに挑戦しています^^

まず一つ目・・・



収穫してすぐに吊るして乾燥させる方法♪

うまくできたら、このままスワッグにしてラッピングしようかなぁ~と目論見中(笑

色合いが、大好きです~~


そして二つ目は・・・



ドライ・イン・ウォーター方法♪

水を入れた花瓶に数日間挿して、水上げをしてから一つ目と同じやり方で乾燥させる方法。。

どちらが綺麗に仕上がるか比べてみるのも面白そうなので・・・ちょっと楽しみです♪


Σ(゚Д゚) あっ、、!!!



怪獣タレゴンが来たぁぁぁ~~~~~~

ひぃぃ。。。。。

破壊王だからね!!

ドライフラワーなんて、数秒でグシャグシャですよ



最後は・・・次のトール作品のデザイン。。。



ベースカラーを最初のイメージと違う色に塗ってしまって

なんだかなぁ・・・はぁ~~悩む。。。

どうなることやら。。


今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

↓ランキングに参加しています。お帰りの際には応援クリックして頂けると励みになります


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 購入した墓地の整地作業~♪(... | トップ | さくらんぼ「紅きらり」に花... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweet pink)
2019-03-29 15:18:56
こんにちは~
早、新元号発表まであと少し。日にち経つのはやいですね。
ドライフラワー、どちらが綺麗になるのか楽しみです。
お花は、癒されますね~私はドライのアレンジですが・・・
楽しい時間ですね。
以前、ぴーちゃんさんに教えていただいた、卵の殻切り、
不器用な私には割れてできず・・・百均エッグ購入しちゃいました(笑)
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2019-04-01 09:06:34
sweet pinkさん、おはようございます~^^
ご訪問ありがとうございます♪
もうすぐ新元号の発表ですね!何になるのかなぁ??

ドライフラワーは、乾燥場所や気温によって仕上がりが違ってくるので、
なかなか判断が難しいところですね(^_^A。。。
ドライのアレンジ・・・楽しそう~♪♪
私も今年はまたドライフラワーの作品が増えそうな予感が・・・(笑

卵の殻切り、割れちゃいましたか~残念!><
ところで、100均商品のエッグがあるんですね!
また探してみます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事