Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

ゴンちゃん、土手デビュー~♪(^^;

2012年10月11日 | OH!マイガーデン♪

こんばんは~~♪♪ “天高く・・・○○肥ゆる秋~” ってよく言いますが、、

いやもう、その通り~~食べ物が美味しくて美味しくて=33

ついつい食後に甘いものを食べてしまう今日この頃・・・。皆さんはいかがですか?^^;



ガーデナーにとっては、庭のパトロールも楽しみな季節になってきましたね♪

バラの蕾を発見してはニンマリと顔がほころぶ私です。。(笑

でもやはり夏の猛暑の影響か・・・開いたお顔は小さくて、一重のバラのように

貧弱なのが多く見られます

~~今年の秋バラ~~「ピンクストリーム」



あなたは誰!?・・・みたいな。。。



~~春の様子~~「ピンクストリーム」



秋バラには期待はしないでおこうっと・・・



先日オッサン(ダンナ)が、ゴンちゃんを初めて裏の土手まで連れて行きました 

草むらから顔をのぞかせている姿は・・・まるでヘビかワニのよう(^^;;;





オッサンのいる場所を確認して、おそるおそる歩いてみる・・・。。





ゴンちゃん、オッサンに引っ付こうと近寄るが、すかさず“渇”を入れられる。



私 「犬じゃないんだから~~~



ゴンちゃん、逃げ出す(笑。。。。




この調子じゃ生前のピーちゃんのように、土手を縦横無尽に走れるのは

いつのことやら・・・┐(´∇`)┌



今日もブログにお越し下さり、ありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けるとうれしいです(*^-^*)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが元気になってきた・・... | トップ | 秋のショボ庭・・・♪(^^; »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2012-10-11 21:26:05
今晩は、imiで~す。
あははは・・・・・
ゴンちゃん、お外はまだ未知の世界で怖いのね。
腕白小僧もお外は怖いのね(笑)
でも、大きくなったわね。
手足が長いから、まだまだ大きくなりそうね。

☆「ガーデナーにとっては、庭のパトロールも楽しみな季節になってきましたね♪」
⇒私は・・・・・
まだ庭のパトロールする余裕がないわ。
もう今年はこのままで(前庭は黒点だらけ)いいわ(笑)

「あなたは誰!?・・・みたいな。。。」
⇒でも、この顔も素敵よ。
可愛いと思いますよー

返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2012-10-12 23:41:53
imiさん~こんばんは♪
子猫の時期ってあっと言う間で・・・大きくなるのは早いですね♪
ゴンちゃん今日は外に出たっきり呼んでもなかなか帰ってこなくて、
いつもどこに潜んでいるんだろう?って思っちゃう(笑

庭のパトロールは、心に余裕が出来てからでいいと思うよ♪^^
私も生活のリズムが変って、なんか家政婦のような日々を送っています。
飯炊きおばさんで1日が終わるのはつまらないなぁ・・・>_<

美しい秋バラでも見て気分転換したいけど、
これがショボくてね、、(苦笑
imiさんは素敵なバラを咲かせてね~(o^ω^o)
返信する
Unknown (Cまま)
2012-10-13 23:22:19
( ゜▽゜)/コンバンハ
さすがぴーちゃん、綺麗にバラを咲かせていますね
ワタシなんて、ウチのバラは春咲きのしかない!と思い込むことにしました┓( ̄∇ ̄;)┏ 
今日、バラの根元をチェックしたら、木屑みたいなのがいっぱい・・・
これって、何か虫がバラの木を食べているんですよねぇ?
削って調べたけど、何も出てこなかった。・゜・(ノ∀`)・゜・。
何か効く薬とかあるのかなぁ?(こんなところで聞くなって?w

ゴンちゃん、やはり行ったことのない所は怖いんですね
でも、ウチなんて、いまだに1階にもなかなかおりられないですョ・・・
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2012-10-14 13:27:34
Cままさん~こんにちは♪
バラ、上から2枚目の画像は、春の時のですよ~(笑
今庭で咲いているほとんどのバラは、春とはかけ離れたような
一重に近いような姿をしています(悲。。
やっぱり黒点で葉っぱを落としたのが原因でしょうか?><

「バラの根元をチェックしたら、木屑みたいなのがいっぱい・・・」
→それって、、もしかしてテッポウ虫じゃない!?
カミキリムシの幼虫の・・・。
木屑が出ている付近の枝(地面近く)を調べて、
5ミリぐらいの穴があったら犯人はきっとソイツです!
早めに対処しないと、バラの枝が内側から食い荒らされて
最悪、枯れてしまう恐れも~~
「テッポウムシ 被害」で検索してみて。お薬が見つかると思います♪

うちのゴンちゃん、Cままさんちのcooちゃんのように
大人しくなってくれないかなぁ。。。!?
返信する
Unknown (レコママ)
2012-10-14 17:14:39
こんにちは~
ゴンちゃん やんちゃ坊主かと思いきや
初めての土手デビューは 怖かったみたいで
腰が引けてましたね まだまだ 可愛いですね(*^_^*)
 
土手の向こうは ゴンちゃんの興味をそそる素敵な景色が広がっていますね
そのうち 帰りたくないよ~ってぴーちゃんママさんを困らせるようになるかもしれないですね☆


食後の甘いもの 分かります
スーパーに行っても必ず おまんじゅうとか
買ってしまいます^^;
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2012-10-14 21:20:19
レコママさん、こんばんは♪
ゴンちゃんは最近、前の家のネコちゃん(オス)とと仲良しになって、
勝手に遊びに行っちゃってなかなか家に帰ってこないんです(困
よそのお家で迷惑をかけていなければいいのですが・・・(苦笑

オスネコを飼うのは初めてで、そのうちどこかへ
行っちゃうんじゃないかと心配で・・・。
早く虚勢して家ネコになって欲しいです~><
池も危ないからねぇ。。。

今日もまた甘いもの食べてしまいました(^_^A
レコママさんもおまんじゅう、お好きですか♪
お互い血糖値に気をつけましょうね~^^(爆
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事