Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

根性で庭のお手入れ~♪(≧m≦*=3

2022年08月11日 | OH!マイガーデン♪

こんばんはぁ~~。。   こちら毎日、恐ろしく暑くて~~~鬼暑い、、鬼よ、鬼っっ!!(笑

そんな中、意を決して庭のお手入れに励みました^^

前回、大雨の時に・・・裏庭のマンホールに土や落ち葉が詰まって洪水になったので~

そんな経験は、もうこりごりです(苦笑。。。

 

 

まずはボサボサなミカンの木から~剪定することにしました♪

↑ ビフォー(剪定前)

 

↓ アフター(剪定後)

まぁるくトピアリー風に、なったかな?^^

 

ミカンの木の足元から落ち葉の掃除を始めました。。

フェンス沿いにずーーっと手前まで・・地面が綺麗になりました♪

 

ついでに車庫の草引きもすることに~

鉢が多いので減らさなきゃね ・・・

 

玄関前も少しだけお手入れを(^∇^A。。

ここまで済ませて、暑くて撤退しました

 

ラストは涼しげな・・・♪

「シャインマスカット」の収穫です

 

大きめの粒は柔らかく、甘くてマスカットらしい爽やかな味がしましたが、

小さな粒はまだ硬くて・・・渋かったです=3

来年はもう少し上手に育てられれば~・・・と意欲を燃やしています(笑。。。

 

そうそう、、何を血迷ったのか・・・

先日「アップルマンゴー」の苗木を衝動買いしてしまいました!(汗;;;

禁断のトロピカルフルーツに手を出してしまい、ちゃんと育てられるのか??

今頃になって不安を感じています。。

苗が届いたら、またアップしますね~~(苦笑

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日暑いけど~充実♪(^_^* | トップ | 2mの生地で作る夏のワクワ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta29life)
2022-08-12 09:40:51
おはようございます♡
キレイになったお庭を見ると清々しいですね〜٩(*´꒳ `*)۶
私がやったわけでもないのに達成感を感じます🤣
草取りしなくちゃ〜と思いつつ暑くて放置しています笑
抜いてもすぐ生えるから〜😭
暑いのはなんとかなるけど湿気が苦手過ぎて外に出れません笑
植物もかわいそう…💦
シャインマスカット 美味しそうよー😍
高級過ぎて手が出ないから目で味わう😂
アップルマンゴー❣
難しそう😆
でも楽しみですね(。˃ ᵕ ˂ )
返信する
ta29lifeさんへ (ぴーちゃん)
2022-08-12 13:27:27
こんにちは~ご訪問&コメントありがとうございます♪

お庭の手入れ、暑くてなかなか一気に終われませんね~。。。
達成感・・・一緒に感じていただけて、ありがとうございます♪(≧m≦=3
今日は久しぶりに有機肥料をあげましたが・・・暑くてぶっ倒れそうでした(苦笑。。
私も湿度が高いのは超苦手です>_<(汗;;;

マスカット、来年は一房でもいいから実がもっと大きくなってくれるといいなぁ~~
高級と言えば、、国産のアップルマンゴーも凄いお値段ですよね!?
そんなマンゴーに手を出してしまって・・・大丈夫かなぁ(滝汗、、、
でもちょっと楽しみでもあります♪^^(笑
見て下さってありがとうございました♡
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事