Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

毎日暑いけど~充実♪(^_^*

2022年08月06日 | OH!マイガーデン♪

こんにちは~~♪♪  6日ぶりの更新で~す。。ここ連日、集中豪雨による被害が各地で発生していますね

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます・・・。。。

 

 

こちら先日のゲリラ豪雨で、自宅の裏庭が洪水のように溢れ、大変な思いをしました

大雨により、↓ ここのマンホールに土やゴミが一気に流れ込んで、水が流れなくなっていました

土砂ぶりの雨の中、土とゴミを取り除き、なんとか溜まった水を流しましたが・・・

あっという間の出来事で、水害の怖さを思い知らされた感じです

これは、日頃からまめにお庭の掃除をしなさい・・・と言う教訓でしょうか?(苦笑。。

 

1日1ワク(1日1回、ワクワクすることを行う)の一環♪

刺繍の1枚目が完成しました^^

セリアのキットです(笑

 

2枚目は ↓ こちらのデザインに挑戦します^^

ヘタッピ刺繍、いつ出来上がることやら~~

 

こちらは昨日の・・・ワクワク・ソーイング♪

100均の手ぬぐい1枚で「ネッククーラー」を作ってみました

今回はネットの画像や動画を参考にしています。。

 

小さめの保冷剤が、3個入る仕組みになっています~

暑い時の作業にとっても重宝しそうです

北欧っぽい柄も可愛いでしょ♪ (自己満足:笑

 

~My gardenのバラ~

ER「ゴールデンセレブレーション」

 

ER「シンベリン」

今年は何度も返り咲きしてくれて、嬉しいなぁ・・・

 

ぶどうを・・・そろそろ収穫しようかなと思っています♪

これ以上は変化なさそうだしね=33

 

と言うことで、本日収穫しました!

色付いている実を何個か食べてみましたが・・・

少し酸味があって、甘みはまあまあかな?

でもやっぱり、種が抜け切れていなくて~

もう来年はジベレリン処理はしないで育てようかと思ったり。。。

ぶどう栽培の難しさを実感している私です・・・ ウ~~ン

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワク楽しい作品~♪一つ目... | トップ | 根性で庭のお手入れ~♪(≧m≦*... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweet pink)
2022-08-10 22:26:12
残暑お見舞い申し上げます
そうめん箱リメイク拝見させていただきました。
アンティークな雰囲気にペイントとっても可愛いですね~
リモコン入れだったんですね!
日常にハンドメイドが入ると心豊かになりますね!
毎日充実し、刺繍まで~ほんとぴーちゃんさんの
素敵生活真似できたらしたいです。
が、マメでない私には無理かな(笑)
まだまだ猛暑日が続きますがお体ご自愛下さいね~
返信する
sweet pinkさんへ (ぴーちゃん)
2022-08-11 09:33:18
おはようございます~♪ご訪問&コメントありがとうございます^^

リメイク作品、見て下さって嬉しいです♪
今、リビングの不用物を少しづつ断捨離しているのですが、なかなかはかどらなくて~(≧m≦*=3
散らかっていたリモコンを収納しただけで、テーブルの上がスッキリと感じるから不思議です(笑

刺繍は毎日1時間ぐらいで、完成には程遠いですが楽しくやってます~♪
私から見れば、sweet pinkさんは十分にマメだと思いますよ^^
毎回、素敵なトールのお見本を製作していらっしゃる姿勢を見習わなければ!
・・・といつも思っておりますが、私にはできそうにないです(^∇^A アハハ。。
お互いに、熱中症とコロナに気を付けて暑い夏を過ごしましょうね♪
見ていただいて、ありがとうございました(^_-)~☆
返信する
Unknown (かどやん)
2022-08-11 18:06:51
こんにちわ
水害は怖いですね~TVで見てても何時我が市も
そうなるかと思うとね~

セリアで刺繍キットをう売ってるのですか?知らななったです、私も刺繍は好きですが気まぐおばちゃんですので今は休止中です。
刺激されましたから・・・頑張る気が出ますけど(笑)
自己満足は好い事だと思いますよ
葡萄も美味しそうに色づいてるし
ゴールデンセレブレーションの薔薇 私好みの色ですもの~。癒されますよ。

暑い時期ですのでご自愛くださいね。
返信する
かどやんさんへ (ぴーちゃん)
2022-08-11 20:07:18
こんばんは♪ご訪問&コメントありがとうございます~^^

ここ最近の夏は、猛暑かゲリラ豪雨かの二択ですものね~。。
極端すぎて、「夏を楽しむ」と言うことを忘れかけています(苦笑

セリアのキット、何種類か置いてありました♪
ほぼ基本のステッチだけで仕上がるので、ハードルはそんなに高くないですが、
時間がかなりかかりますね(^_^A。。
刺激、、届きましたか~~(爆

今日は久しぶりにお庭の手入れをしました♪
またマンホールに土や落ち葉が詰まって、庭が洪水になったらたまりません~(≧m≦=33
夏バラに癒されながら、お掃除がんばります!
まだまだ暑さも厳しいですが・・・お互いコロナと熱中症に気を付けて、
暑い夏を乗り切りましょうね~~
見ていただいて、ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事