Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

いつものパンジーをセンスアップに寄せ植え♪(^_^*

2018年10月14日 | OH!マイガーデン♪


こんにちは~~♪♪  週末は良いお天気に恵まれ、行楽日和となりました~

ようやく庭への意欲が出てきたかなぁ?・・・って感じです(^_^A。。。

今朝放送のNHKの「趣味の園芸」で、いつものビオラをセンスアップに寄せ植えする方法を紹介されていましたね~。

私はビオラではなく、主役の花をパンジーにしました^^



本日の寄せ植え・・・♪



気に入った鉢を見つけたので、それに合わせて花の色を選んでみたのですが・・・これがなかなか難しい




中央には白いストックを・・・




周囲には淡いブルーのパンジーと、白の混ざった紫のビオラを組み合わせました。


離れたところから眺めると・・・



落ち着いていて、なかなか良いではないの~・・・と自作自賛です♪=33



こちらのメランポジウム・・・



まだまだ元気でしたが、大きくなり過ぎたので思い切って処分しました^^

来年もきっと、こぼれ種で増えてくれると思います。。


明日からまた1週間の始まりです♪

マイペースで頑張ろう~~~

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。お帰りの際には応援クリックお願いいたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トールペイントのデザインを... | トップ | 干支(亥)の素材が届く・・・♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事