Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

はじめての麻ひもバッグ・・・♪(≧ω≦*)

2016年07月30日 | 麻ひもバッグ


おはようございます~~♪♪ 久しぶりの更新で、気が付けば2週間が経過していました。。

更新の無い間も訪問してくださった皆様、ありがとうございます



実はこの2週間、かぎ針編みに挑戦していまして・・・

苦手ながらも、アミアミしてる時間が楽しくて楽しくて~~~

すっかりハマってしまいました。。。


編み目がきっちゃなくてへたっぴですが、ようやく完成したのでアップしますね♪





全体の雰囲気です(^_^A。。。




麻ひもの素材は、以前にHCで購入していたものを使いました。

糸がギシギシしてて、超編みにくかったですが、なかなかしっかりしていてお気に入りです^^


バッグの中には、以前にセリアで購入したお気に入りのクロスを巾着に縫って、

バッグの内側に縫い付けています。




はじめての麻ひもバッグ・・・嬉しいな♪

今は細編みぐらいしかできないけれど。。。(笑 

もっと上手になって、色々な編み方に挑戦したいです^^

トールペイント以外に、楽しみが増えました


今日もグログにお越しいただき、ありがとうございます♪

↓ランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします~


いつもありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供トールペイント・女の子... | トップ | あみあみが止まらない。。~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいじゃないですか・・ (とよこ)
2016-07-31 22:30:38
こんばんわ~

やっと終了しました。 ホッ・・・
エネルギー 要りますね。 応えてきます、。
私は段々気力が失せて来てます。(';')
返信する
コメントありがとうございました♪ (ぴーちゃん)
2016-08-01 07:21:06
とよこさん、おはようございます~。
先日はありがとうございました♪(*^-^*)

そちらは完全燃焼、って感じですかね!
また来年、ラベンダー楽しみにしています♪
こちらは火種がずっと燻っているような?・・・(笑
なんか気分がパッと晴れないんですよ><
なので、気分転換にかぎ針編みを始めました^^

毎日暑いですが、お互い熱中症に気を付けて乗り切りましようね~d(^- °*)
返信する
Unknown (santamama)
2016-08-02 22:16:36
こんばんわ~

凄い凄い!!麻バック!!
頑張りましたね~~

最近・・・へこたれ気味です(;^ω^)
編み物も中途半端で・・・・
帽子も作り始めたものの・・・机の上で休憩中です(;^ω^)
根気が続かなくて・・・

巾着の布の部分が鮮やかでコントラストが良いですね☆彡~
ピーちゃんさん次の作品を楽しみにしています~♪~
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2016-08-03 10:10:13
santamamaさん、おはようございます~♪^^
ご訪問ありがとうございます。お元気ですか?~

HCの麻ひも・・・手が痛くなるほどギシギシしてて、超編みにくかったです(^_^A。。。
麻の色が地味なので、柄ものと合わせるといいかな~なんて思っちゃいました(笑
先日、手芸屋さんでケナフ100%の糸が安売りしていたので、
思わず購入してしまいましたが、素材は麻ひもとよく似ているのに
手触りがソフトで、とっても編みやすくて気に入りました♪
もう楽しくて暇さえあればアミアミしたくて、ヤバいんですよ、病気です(苦笑、、、

santamamaさんの方は現在進行形ですね♪
また完成したら見せて下さいね^^
今日はこれからトールのデザイン、考えま~す!
ではでは・・・暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛くださいね~♪d(^- °*)
返信する

コメントを投稿

麻ひもバッグ」カテゴリの最新記事