バスの内装日記

本内容につきましてバス会社に問い合わせるのはご遠慮ください。特定車、社用車は取材の対象外とします。

京王バス 51201-51202 プライムK   

2021-06-27 20:41:20 | 京王バス

京王バスでは2016年に貸切事業を開始しプライムシートだった車両を2台改造し

特別仕様車に仕立てまた普通仕様の車両は新車導入しました。

今回紹介する特別仕様車は従来の車両らしさを残しながら金色を加えることで

高級感を出し更に清潔感と洗練さがある少し豪華な車両というコンセプトを採用し

貸切車として走っていましたがそのうちに時々沼津や木曽福島に入るようになってきて

貸切運用から離脱してしまいそれからはもっぱら仙台と長野に入るようになり、

しばらくすると仙台の本務車となりました。

昔はかなり乗るのに手間と費用が掛かりましたがいまは簡単に仙台線で乗る事が出来ます。

車内はこんな感じですっきりとした雰囲気で木目調の床が特徴的で

1+2配列ということから豪華になっています。

座席は緑色と若草色を交互に配色し茶色のクッションと亜麻色の窓枠が特徴的な他

足置きやテーブル、座席の仕切りがついています。枕も上下に動く仕組みになっており

75MMも広い席幅とシートピッチですので長時間移動に向いている座席です。

プライムシート跡は独立しております。

最前列は足置きがなく少し窮屈です。

パウダールームは清潔で快適です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿