○○○

○○○

帰路

2012-11-14 09:21:25 | North England
前夜は町中に人が全然いませんでしたが、日曜の昼間ということもあり、たくさんの人がいました。




スカーバラの駅も混雑してます。
こちらでは前もってチケットを買えば高い確率で座席指定できます。
(無料で自動)
座席指定できない時と言うのは、満席か座席指定できる車両じゃない時です。
前者は場合によってはチケットが買えない時もありますが、最悪、何時間も立ちっぱなしです。
後者の時は、大抵、ローカルな路線なので、汽車も古く、座席もガラガラです。
というわけで、この時は、座席指定してたので、混雑してても安心してゆっくり乗り込めます。




そしてヨークで乗り換え、




シェフィールド到着です。


先日、研究室のスタッフ達と飲みに行った時に、イラン人のスタッフが奥さんと来てました。
彼いわく、「彼女はイギリス人なのにお酒が飲めないんだよ~」と言って笑ってました。
どうやら、イギリス人=酒好き、というのはみんな思ってることのようです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿