○○○

○○○

おかわり!

2015-06-25 22:51:30 | 沖縄
やっぱり泡盛を飲まないことには始まりませんね。
店員の方に、できるだけ飲みにくいのをお願いしたのですが、
飲みやすいのがやってきました・・・。
店員さん曰く、
「この辺りの方は酔うのが目的で味を気にしないから一番安いのが人気です」
だから、味もよくわからないそうです。
というわけで、こんな飲みやすいのを持ってこられると酔うな~、
と気を付けて飲みました。




そうこうしている間にライブの時間になりました。




みんな踊ってますね。
自分は一人なので自粛です。




で、ふと足元に目をやると一升瓶?




なんと4.5リットル。
大きいですね。
持って帰りたいですが、飛行機のことを考えると無理ですね。




そして、なんとお刺身のお代わり。
マグロがおいしくて、つい頼んでしまいました。
ということで、




こっちもお代わり。
で、全部飲み干せるかどうか、注文時に不安だったのですが、
案の定、途中で酔いが回ってきました。
そして、ちびちびと時間をかけて回復をしながら飲むか、
一気に飲み干してホテルに早々に(?)戻るか、考えた結果、後者を選びました。
惨敗でした。
お会計をお願いして、気が付いたら翌朝、ホテルのベッドの上でした。
フロントでカギを受け取ったりしたような気はするので、
普通に歩いて帰ってきたはずなのに、まったく覚えていませんでした。
やっぱり酔っているときの判断を信用してはいけませんね。


今週は何となく調子がいいような気がします。
(体調はダメですが)
いつもより少しだけ早寝早起きしてるだけなんですが、
もしかしたら、早寝早起きというのは気持ちに良い効果があるのかもしれないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿