○○○

○○○

エッシャー

2012-07-22 07:02:09 | Netherland
Den Haagでの目的地はこのエッシャー美術館。
騙し絵で有名な方です。
が、初期の頃は普通のポスターを手掛けていたりして、騙し絵的な要素はなかったです。
遠近法を取り入れたり、数学的な手法を取り入れたりすることで、
徐々にあの画風(?)が形成されていくのがわかって、
思っていた以上に楽しかったです。




こんな感じで、真ん中の部分が隣の部屋に書かれていたり、




これは、・・・




写真では説明しづらいですね。


今日は、音楽祭を冷やかしながら、ショッピングモールへと行きました。
1TBのハードディスクを買おうとしたのですが、パッケージをよく見たら、
付属品にアダプターが入っていたので、確認のために店員さんに訊きました。
アダプターからの出力電圧は何Vですか?と。
店員さんにはまったく分かってもらえませんでした。
というか、コンセントの電圧が240Vぐらいなのも知らないような感じでした。
そんなんでいいのか?と思いましたが、上司みたいな人がでてきて、
このアダプターは電圧変換しない、と言ったので、あきらめました。

USBで電源供給するタイプもありますが、ん~、1TBでポータブルはまだちょっと不安があるなぁ。
ということで、ハードディスクは諦めました。
で、次に、ちょっとタブレットに挑戦してみようかなと思い、噂のネクサス7を見てみました。
画面が非常に綺麗。ただ、SDやUSBのスロットが一切ないのがきつい。
出張どころか、使い道が思いつかない。
店員さんにはその隣のギャラクシーTabを薦められましたが(SDカードスロット有)、
見た目は断然ネクサスの方がいいし、どうもギャラクシーの外観は好きになれない。

というわけで、タブレットもあきらめましたが、SONYのタブレットが多分一番いいです。
SDスロットがついて、サイズはちょっと大きいですが、600gちょい。
買うならこれかなぁ、と思って今日は結局、服を買って帰りました。
日本の方がちょっとだけ安いのと、こっちで買うと、日本語を自分でインストールしないといけないのが面倒かな。
(ネクサスでも一緒ですがね)
ちなみにネクサスはアメリカや大陸は199ドル(ユーロ)なのに、イギリスだと199ポンド。
日本でいつ発売されるのかわかりませんが、多分、19900円ぐらいになるでしょう。
アメリカで買うのが一番安いですね。(コンセントの形も一緒だし)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿