○○○

○○○

Castillo de Gibralfaro

2012-11-21 09:11:36 | Spain
暑い中、道を間違え、地元の人に道を尋ねながらやっと到着です。
ヒブラルファロ城。
汗だくで、喉も渇いて、もう我慢の限界です。
(汗の量に入口のお姉さんに笑われました)




というわけで、売店に直行です。




こんな感じで一息つきました。
午前中だったので、静かで涼しい風が心地よかったです。




城内を歩いて回ります。
立派な中庭です。




城壁に登るとマラガ市内を見渡せます。
これは山側。
アンダルシア特有の白い壁の家がたくさんあります。


さて、シェフィールドに来るのにあたり、こっちでメールぐらいはできるといいな、
ということで、携帯電話をスマートフォンに代えてから来ました。
もともとそんなに携帯電話に依存してないので、使用頻度は高くないですが、
WiFiで繋げられればたまには使えるかな、という感じでした。
で、実際に使ってみて、まぁ、正直、スマートフォン自体は便利とは言い難いですね。
ないよりまし、って程度で。
音楽の再生中に固まるし、電話を受けようとしたら固まったり、と何かと再起動が必要になります。
ちょっと調子が悪い原因がよくわからないのでとりあえず再起動とか、グレードの低いPCみたいです。

でも、一番、腑に落ちないことは、そのスマートフォンを購入する時や、
その後、ドコモショップに行った時も「1年間海外で使います」と言ったのにもかかわらず、重要な説明がなかったことです。
それは、
①ソフトウェアのアップデートはWiFi経由ではできない
②3カ月に1回、メールアドレスに関する情報が消える
ということです。
①はそもそも携帯電話の使用頻度が少ないので、ちょっとぐらい機能に問題があっても1年ぐらい我慢できますが、②はだめです。
ある日、突然、「マイアドレス」っていうのが消去されて、WiFiでのメール送受信ができなくなります。
というわけで、3カ月に一度、電話回線を使って日本とデータをやりとりする羽目になります。
なんのためにスマートフォンにしたのかわかりません。
店員さんが無知すぎます。
10年以上ドコモでしたが、もうやめようかな、って感じです。
(最近、何かとサービスが悪い気がします)
となると、auかソフトバンク。
ソフトバンクは社長が信用ならん感じなので、auかなぁ、なんて考えながら最近過ごしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2012-11-22 08:45:26
スペインいいなぁ~~

携帯、docomoのスマホは基本料金高いですよね。
まわりはauかSoftBankのiPhoneが多いです。
アプリ使わないならスマホは微妙かもしれないですね…
返信する
Unknown (kjos)
2012-11-25 09:22:24
遅くなってすいません。
なんだかうっかりしてました。

スペインは、もう一回行きたいですが、時間が・・・。

そもそもFacebookとか使わないアプリが大量に入っているのが気に入りませんね。
WiFiさえ使えればそれでいいのに・・・。
返信する

コメントを投稿