孫日記

2月10日に初孫が生まれました。毎日の成長が楽しみです。

ティータイムコンサート

2006-06-20 01:41:41 | Weblog
日曜日義父の一周忌の法要の後、市民芸術村へティータイムコンサートを聴きに行ってきた。最初は子供のためのコンサート。クラリネット・ポルカなど知っている曲ばかりで楽しかった。その後1分間指揮者コーナーでは5歳の女の子から大人まで指揮者を体験した。指揮棒にあわせて早くなったり遅くなったり自由自在、きっとやってみると楽しいだろうと思った。
最後に日本昔話の「にんげんっていいな」をみんなで歌った。
この曲はもやし子が大好きで、曲が流れると体を動かし踊りだす。
残念ながら今日は妻と二人だけ、もやし子にも聞かせてやりたかった。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽会 (マリリン)
2006-06-20 11:07:23
チャックさんは音楽好きですか?

前回のコンサートの時は○下さんの話を聞いたし今回も指揮棒にあわせて早くなったり遅くなったりって面白そうですね。



うちのリー君はどんな音楽が好きか残念ながら知りません。

今度会ったら聞こ~っと。



法事の後2、3日滞在するらしいから色々観察してみます!

返信する
音楽 (チャック)
2006-06-20 19:55:40
最近の若者の歌は全くわかりませんが、音楽を聴くのは好きですね。

クラシックもあまり解らないけど何となく心が休まるような気がします。



はたしてリー君はどんな音楽が好きかな?

楽しみですね。
返信する

コメントを投稿