gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

リセット

2007-07-31 22:17:58 | 日記・エッセイ・コラム

 夜のウォーキングの成果が見えないため、7kmほど歩いたら膝にきました。   何でもほどほどに段階を踏まないとだめですね。   最近、蛍がいなくなり 蚊と蜘蛛と友達になり歩いていたのですが・・・。  歩道は蜘蛛の巣が張っているし、5ヶ所くらい蚊に刺されるしだ散々なウォーキングです。

 Gパンのウエストサイズには効果がありましたが、メタボリック気味のおなかはかえって目立つ気がします。  うーーん せつない。

 妻とは大人の付き合い? 気に入らないところは見ない、深く考えないように過ごしています。  

 でも、めだかは新仔が育っているし、カラッと晴れれば気持ちも晴れるでしょう。        焦らずにめだかを眺めてリセットしよう。  膝も少し休めて再スタート!

コメント

ハチマルヒーロー

2007-07-29 00:31:05 | クルマ・バイク

 ハチマルヒーローという旧車関連の雑誌をしっていますか?  セリカXXが表紙と巻頭カラー特集で大きく扱われていました。  本当なら老舗のネ○のJ'sTi○○あたりが特集してくれても良いと思うのだけれど・・・。  

 もっともっと盛り上がって欲しいと思う。   私は現在XXには乗っていないが、純粋に正当な評価をしてもらいたい。   あのクルマで、運転も恋も教えてもらったから。

コメント

傷の舐めあい

2007-07-26 00:28:09 | 日記・エッセイ・コラム

 今、飲み会から帰ってきました。 今日は、職場の元先輩が定年退職されるのでお祝いのさよなら会でした。

 元先輩・・・、そうです    一人の上司のために、職場移動でバラバラにされた先輩の一人です。   本日の飲み会は、主賓(1人)で出席者(8人)の計9人。  これはH18年春からの職場移動者です。  16人在籍で1年半で9人が移動!   物造りの職場でこれでは、まともに機能していません。  そして、当時の部長、課長は 本社へ花道栄転。

 今の現場の№2から№5まで部・課長の子飼い。  №1の係長は、弱気になり№2に全権委任で自律神経失調症で「俺が被害者で、出て行ったお前らはズルイ」と方向違いの怒り。   前№2の私も軽い鬱病、出向させられた前№3・4は出向先で早期退社。    現在在籍中の数少ない同僚(部下)は、調子の良い者だけがうまく立ち回る。 

 安直なドラマみたいだ。  近鉄バッファローズのイテマエ打線も、新任監督により解体されたと記憶している。  2次会では傷の舐めあい状態、一昨年までの時間に戻りたい。    

 趣味に逃げ込む私、妻に指摘されて口論。  悔しいな。  

 めだかの水槽を眺めながらブログ更新を行っている。   いつも、ありがとう

コメント   トラックバック (1)

夫婦喧嘩-2-

2007-07-25 00:27:40 | 日記・エッセイ・コラム

 先日の喧嘩は、表面上は収まった。  でも、今回は深い話題も出てしまい・・・。        私は、結構と根に持たないと思っていたが 妻の言葉で我慢できないことがある。     このようなことを繰り返し、心の奥にしまいこみ 何もなかったように生活していくのだ。   きっと妻もおなじ思いなのだろう。   雑誌、ライター、時計、ミニカー、プラモデルは今まで面と向かってモンクを言われたことがなかった。  しかし、バイク、趣味のクルマに拒絶反応を示されてしまった。  

 めだかは良いけれど、クワガタ・カブトは臭いが本当はイヤ。  オオクワ、リッキー お父さんはお前たちを守るぞ。   勝手にどうぞ とは冷たい反応ではないように感じた。   絶対にイヤ、ダメ・・これが効いた。

 でも、3日も経てば表面は取り繕うことくらいできる。 

 3日間考えても やはり妻【家族】も趣味も捨てられない。  だって欲張りだから。

コメント

夫婦喧嘩

2007-07-22 00:10:59 | クルマ・バイク

 クルマ購入で妻と喧嘩した。  何の話?と、はぐらかされて プチッと切れた。  別に手を出すとか、物を投げつけたとかではないが口論になった。

 一番大事なモノが否定されてしまった。 家族、妻、子供は確かに大事だが、ひと段落ついて子供がさらにお金が掛かる前にと思い『今しかない』とのチャンスだったのに・・・。   売り言葉に買い言葉で、色々な話が出た。 今までと同じく明日になれば元に戻るのだろうが、私の夢は・・・。  家など建てなきゃよかったのかな?  

 25年の片思いに終止符をうてそうだったのに、また5年片思いかな? 

コメント   トラックバック (2)