gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

10月最後の土日

2023-10-29 21:29:00 | 日記・エッセイ・コラム
暑い 暑いと言っていた季節が過ぎて しっかり秋が来ている

土曜日 起こされなくても 6時起床!

休みの日課となっているベランダからのチェック

屋根 路面 乾いている
サッシと網戸の隙間にカメムシ2匹!!!
ガムテープ成敗

急いで着替えて車庫まで歩く

今朝も頼むよ とエンジンかけようとすると セルが回らない!

時間空けて再度 やってみるが、やはりダメ

私でわかるところ 確認したが 分からない





7時過ぎたので 主治医の車屋さんに電話

約束あって、直ぐに行くことは無理との事

古い車なので セルモーター叩いてみた?
と聞かれた

エンジンの下の方のセルモーター 軽く叩く



すると セルが回りエンジンかかりました

昭和の時代は 叩くと直った!
古い車も叩くと応急処置できる場合があるとの事

今回もモーターのブラシがすり減っているパターンらしい
近々交換です

毎回頼りになる車屋さんです

エンジンかけたついでに 最短30分コースを散歩して来ました

車庫について いつものひと時




この後、天気予報通り 雨になりました


あけて本日は 雨が降ったり止んだり

ごごから妻の付き合いでUNIQLOまで

UNIQLOでは一回りして 裏の駐車場が騒がしいので 向かうとイベントやってました



何のイベントか 分からなかったので 会場近くを歩くと 男の人に声かけられました

仕事で付き合いのある人でした
米農家とフォークリフト運転の二刀流
春 秋は米農家
夏 冬はリフトのオペレーター

娘さんがキッチンカーで出店しているので 寄っていって・・

お父さんの作った米を利用した米粉オムレット 美味しかったですね

会社の人にも宣伝して と 写真も撮って知らせて! という事で会社の仲間にLINE送りました

LINE見た 近くに住む一人が家族で来たそうです



お父さんと娘さん公認で 写真付けます

夜は ヒート気味の妻と日本シリーズ観戦中

31月の日本シリーズ第3戦 娘の先輩からチケット譲ってもらって明日から 妻は娘の兵庫へ行きます

朝 会社ある時は起きられないので そちらが心配です


コメントを投稿