gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

冬の訪れ

2023-11-26 15:57:00 | 日記・エッセイ・コラム
昨日の土曜日11/25 7km程離れた場所まで 雪が降りました

幸いにも私の住む場所は 霜が降りた程度です



我が家から見える妙高山は 大分白くなりました

畑は



収穫前のキャベツにも霜 
これで甘みが増すとのこと

きゃべつ 白菜 ネギ 寒さと霜で 美味しさの熟成中

本日は朝から晴れ☀️

路面の水たまりも寒さも和らぐ午後に散歩






道路の幅が積雪でもわかるポールも 冬の形になっています




反射板のポールの上部に穴が空いていて 蛍光色に近い色のポールが差し込まれています

雪のおかげで 生活している人には待ち望む季節ですが、私的には困り物です

寒さと共に空気もギュッと凝縮されて セブンのエンジンは絶好調です
 こまめに四季ごとにキャプの調整できれば良いのですが 燃料過多気味に 一年中無調整で乗れるように車屋で挑戦してもらっています

いつもの道の駅




最後に 車庫で車たちと離れがたく いつもの反省会?して帰宅しました



今シーズンは後 何回乗れるかな?



コメントを投稿