gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

ムーヴタイヤ交換

2023-11-19 17:11:00 | クルマ・バイク
この土日は金曜日から 急に体感的に寒くなってきました

会社でも 家でも タイヤ交換の話題ばかり

昨日は 雨予報でしたが 午前中は少し晴れ間も出ていました

恒例の今シーズン最後だから・・ と散歩に出かけました

この季節 セブンのエンジンは絶好調ですが 足を引っ張るのは寒さに挫ける私です




本日の日曜は 母のお寺さんの読経の日なので あさから仏壇周りの掃除

最近は冠婚葬祭の 冠婚は無く 葬祭ばかりです
同級生の父母や親戚の叔父叔母の訃報ばかりです
香典返しを仏壇の前弔事用御挨拶状と並べて置きます
いただく旅のお土産も仏壇の前に置いておきます
お寺さんが来る前に仏壇の前の片付けが私の仕事です
仏壇もハンディモップとお掃除シートで綺麗にします

午後からは晴れ間が広がり天気予報通り 晴れと曇り

ムーヴのタイヤ交換を行いました
今回は フロアジャッキを使用するために 秘密兵器😅購入しました

BALタイヤスロープ 



ムーヴのフロントは低く ジャッキの出し入れに干渉してしまいます
もちろん 車高タン シャコタンではありません

近所のホームセンターで購入しましたが Amazonでは1,000円以上安いです







スタンドの交換依頼 2回分です
秋 春と年に2回は必ず交換するので購入しました

後は妻のライズと車庫から車庫へ移動のセレナです

また、天気見て進めます

と言っているうちに休みが終わってしまいました

昨日のセブンとの散歩で 1週間乗り切ります





コメントを投稿