gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

白い物

2023-12-18 00:08:00 | 健康・病気
師走の土曜日
父と私の病院の日でした
妻も小田原の実家のお母さんの病院やお義父さんの亡くなった後の後始末で帰省

父は診察の前にレントゲンの検査

そこで肺炎が見つかった
急遽 点滴

その後、私の人間ドックのお土産の手紙と書類を見せて 血圧の診察・・

私の人間ドックのお土産も肺に影があると すぐにレントゲン撮影

私も肺炎でした

秋ごろから 息切れがして 咳と痰も出ていた

父と二人で同じ薬 1週間飲みます

月曜日に年休取って 父は点滴 私はCT 

ネットで指で挟む血中酸素濃度計買いました



後、最近買った物は ポケモンGOプラス➕
この土日は妻が小田原の実家に行っている
この間にコミュニティディ三昧と思っていたのに・・



気持ち的にのれませんでした

一応は参加していましたが・・ 

師走・・ 天気は予報通り 雪❄️
今のところは 災害級というほど 降っていない

父は 肺炎 点滴と言われた時から 気持ちが病気になり 1日中寝ていた
昨日の朝まで 咳 背中の張りはあったようだが 一気に病気になった感じ

私は干していた大根で ハリハリ漬け作りました





こちらのハリハリは 大根 人参 スルメ コンブと 数の子を入れる

数の子は 用意忘れたので明日 買って入れます

数の子がありませんが 美味いと自画自賛

明日帰ってくる妻に食べてもらいます
美味しく無い時は そっと生ゴミ行きとなるとこでした

今年も残り2週間くらい
暑い暑い夏が過ぎて カメムシと戦い 気づいたら降雪
最近は 一年が早くなってきている

明日の朝はどれくらい積もっているかな?



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-12-22 15:09:28
こんにちは
二人共肺炎治りましたか
中々ログインできてなくて遅くなりました。
入院しないで家での治療 その方が
楽かもしれませんね。
大事にしてくださいね。
家のお爺さんも あっちこっちの病院
連れて行くのが大変でした。
雪の少ない冬で今の所楽です。

無理しないで早く治して下さい

コメントを投稿