gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

傷の舐めあい

2007-07-26 00:28:09 | 日記・エッセイ・コラム

 今、飲み会から帰ってきました。 今日は、職場の元先輩が定年退職されるのでお祝いのさよなら会でした。

 元先輩・・・、そうです    一人の上司のために、職場移動でバラバラにされた先輩の一人です。   本日の飲み会は、主賓(1人)で出席者(8人)の計9人。  これはH18年春からの職場移動者です。  16人在籍で1年半で9人が移動!   物造りの職場でこれでは、まともに機能していません。  そして、当時の部長、課長は 本社へ花道栄転。

 今の現場の№2から№5まで部・課長の子飼い。  №1の係長は、弱気になり№2に全権委任で自律神経失調症で「俺が被害者で、出て行ったお前らはズルイ」と方向違いの怒り。   前№2の私も軽い鬱病、出向させられた前№3・4は出向先で早期退社。    現在在籍中の数少ない同僚(部下)は、調子の良い者だけがうまく立ち回る。 

 安直なドラマみたいだ。  近鉄バッファローズのイテマエ打線も、新任監督により解体されたと記憶している。  2次会では傷の舐めあい状態、一昨年までの時間に戻りたい。    

 趣味に逃げ込む私、妻に指摘されて口論。  悔しいな。  

 めだかの水槽を眺めながらブログ更新を行っている。   いつも、ありがとう


コメントを投稿